忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

保育園に2人を預けるようになり、
平日に1日お休みのあるおかちゃん(主人)
との過ごし方もかわってきました。

といっても、ほぼ仕事を手伝って貰ってるのですが(笑)

時々ゆっくりと2人で過ごすことも出来て・・・
先日は五日市の現場を少し手伝って貰い
その後”レストランmiya”さんへお昼を食べに行きました。

お店の名前がかわってたんですね!!知らなかった・・・
けど、シェフはかわられてないそうで^^

ランチのセットにして ↓ 

 

ウニとカラスミのパスタと ↓



2人とも大好きなブルーチースを使ったピザ!!
美味しかったな~ ↓



宮島の景色を眺めながら

 

ステキな景色と美味しい料理でリフレッシュ!!
次はどこ行こうかな~^^






虫好きのツインズネタ ↓

Garden Works 草-sou-
広島ブログ
今日も応援ありがとうございます♪  

拍手[1回]

PR
2015年06月20日

6/14(日)は呉市阿賀にある ”徳行工務店さん”

の現場見学会へ行ってきました。

お友達のきんちゃん に紹介して貰いまして・・・

時間がギリギリだったのですが、快く見学させて頂きました!!

 

まずは、玄関 ↓

徳行工務店さん 見学会

ハードウッドの階段が可愛い!!

さらには、微妙に幅の違う板を使用しているので、

リズムがあってちょっと普通と違う^^

 

そして、玄関入ると ↓

 

徳行工務店さん 見学会

こちらもアソビゴコロが!!

立ち上がりが端材で凹凸をつけてあるので、

積み木みたいでステキです♪これってお庭でも活用できそうです。

 

トイレもチェック!! ↓

徳行工務店さん 見学会

コーナーを上手く使った収納スペース。

カラフルな棚もアクセントになっててナイスです!

 

そして、リビングには薪ストーブ ↓

徳行工務店さん 見学会

我が家のよりカッコイイ!!

冬もまた楽しみですね~。

 

和室の写真を撮り忘れたのですが、

和室へ上がる階段に、埋木(うめき)というのでしょうか??

節がクジラになってます ↓ これまたステキ!!

徳行工務店さん 見学会

とここまでは2階リビングキッチン和室のあるフロアーでしたが、

次は階段を下りて・・・プライベートなスペースに ↓

徳行工務店さん 見学会

階段がまたニクイ^^

立ち上がりをチェックのクロスで!!

 

階段を下りて廊下はクッションフロアーなのですが、

この斜めの敷き方もステキ ↓

徳行工務店さん 見学会

さらにさらに、ドアも手作りなんですって!!

足場板などを利用して ↓

徳行工務店さん 見学会

写真よりもっとステキでした(笑)

私の写真技術が・・・です。

 

子供さんのお部屋は ↓

徳行工務店さん 見学会

これまたテイストの違う可愛い雰囲気ですよね~。

照明も窓も可愛いです!!

 

ちょっと可愛いやらステキやらを連発し過ぎましたが(笑)

でもでも、とってもステキな徳行さん夫婦お2人で考えられた

ステキなご自宅でした^^

遅い時間に伺ったのに長居してごめんなさ~い!!

ありがとうございました♪


 こちらは真面目に更新中(笑)
     ↓

Garden Works 草-sou-

広島ブログ
今日も応援ありがとうございます♪  

拍手[0回]

といっても11月の事ですが(笑)



長崎から柳川・湯布院・久住高原からやまなみハイウェイを
通って阿蘇山の近くまで行き、福岡・北九州と色んな所へ
行ってきました!
2人も色んな場所で滑り台を滑り(笑)楽しんだようです^^

にしても最近、写真を撮るときに変顔しかしません・・・。






Nさま邸フェンス工事
完成しました^^ ↓

Garden Works 草-sou-
広島ブログ
今日も応援ありがとうございます♪  

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り