忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、仕事のホームページがリニューアルしました~^^
是非覗いてみてくださいね♪ 

お庭で アジサイ アナベルの花が緑から白に変化してきました ↓





梅雨なのにあまり雨が降らないですね。
嬉しいような、夏が心配なような・・・。
広島ブログ
今日も応援ありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
先週の金・土曜日で工事をしたY邸の写真を ↓



カイズカイブキが大きくなり、剪定も頼まれたのですが、
どうにかならないか・・・という話になりまして・・・。

根こそぎ切ってしまう事も出来るのですが、せっかくならば ↓



幹を残して ↓


フェンスの柱にしました^^
アップで見ると ↓



幹に穴を開けて差し込んでいるので、簡単には取れません。
さらに、ここには常緑クレマチス:アーマンディやツルハナナスを
植える予定です^^

それらが茂るのを想像すると・・・楽しみですね~♪
植物を植えた写真は、またアップします!




さて、先日Kさん宅へ行った時にお散歩に行ったのですが ↓



姉に貰ったポンチョ着てます!
頭からスッポリと被るだけなので、最近外出するときは
大活躍です♪



暑すぎたのか??左の長女ちゃん足が出てます(笑)






明日も仕事がてら2人と一緒に外出です^^
良い子に出来るかな~。
広島ブログ
今日も応援ありがとうございます

拍手[0回]

金・土曜日と2日間でY邸の剪定とフェンス工事をしてました^^
専門学校の頃のお友達の実家での作業だったので、
2人も連れて来ていいよ~という言葉に甘えて一緒に行ってきました。

どうなったかはまた明日ご紹介する事にして、今日の剪定中に ↓



ハトが巣を作って卵を産んでました^^
職人さんが「巣がある・・」と言ってこの場所だけちょっと遠慮しながら
剪定してました。

2日間一緒に剪定したり、フェンス作ったりしたのですが、
とても楽しい時間でした!やっぱり身体を動かして作業するのが
好きなんですよね~♪

2人も色んな人に遊んで貰い、楽しい2日間を過ごしたようです。
今日もよく寝てます。



2人の写真は、先日晩御飯の後にグズグズしていた
長女ちゃんを抱っこしていたら ↓



寝ました(笑)限界だったようです^^
体勢が変わって ↓



グッスリです。




さっ明日の朝は溜まった家事をしなくては・・・。
という事で、寝ますzzz
広島ブログ
今日も応援ありがとうございます

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り