忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日考えたのですが、「ちょっとの時間でも出来る作業ってなんだろう??」
さ~なんだと思いますか??・・・私のちょっとの時間作業はコレ↓



トイレの壁剥ぎ作業です^^
地道な作業なんですよこれが!!
まず、壁へ霧吹きでシャーと水を掛けます。
少し馴染ませて、水が浸透した頃合いを見て上写真の作業するんです。

たとえば、仕事前の30分とか、昼ごはん後の休憩中とか・・・。
本当にちょっとの時間でも作業してます^^
だから、トイレ大変な事になってます(笑)

で、作業する前は ↓



こんな感じなのですが、表面の壁を剥ぐと ↓



ちょっと色がかわってるのわかりますか??



どんどん ↓



今度は上へ ↓



扉まわりへ ↓



剥ぎ取り後 ↓



とまぁ昨日コレをちょこちょこやってたのですが、
今朝、O左官さんが現場行く前に寄ってくれてチェック・・・

Oさん「もうちょっと落とさないと・・・」
green「あっ・・・(涙)」

という会話が繰り広げられました^^
また、地道にやりますね♪




仕事ブログ → Garden Works  草 -sou-
更新してます^^ ↑
   
広島のことなら・・・ ↓

            
                  
 

庭のことはこちら・・・ ↓

         にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村
 
 

拍手[0回]

PR
今使っているキッチンは、前の方が使っていた物を

そのまま使っているのですが、

実は先日冷蔵庫を購入して、今週木曜日に届く予定なので、

冷蔵庫周りを片付けないといけないな~と思っていました。

そんな時、ナイスタイミングで母が来てくれることになり、

大掃除をしたんです。


お蔭様でキレイになりました~♪

おかあさん、ありがとね


そして、昼過ぎには妹と帰って行きました


その後は、途中だったトイレ・・・

ここまでは出来ていたのですが、



腰壁の杉板を塗る事にしました。



ちょっと変わった色だと思いませんか??

3色を混ぜて作っているんですよ~。

アップだと・・・



このような感じです。

グレーのような・・・??色です。


写真にタケで編んだコマイが写っていますが、

ここは塗り壁になります。

また、何色にするか二人で悩むのでしょうね(笑)




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

拍手[0回]

昨日は日曜日、おかちゃん休みの日なので、

またまた作業日報です(笑)


午前中は町内会の掃除に私が出掛けて、

おかちゃんもお仕事に行っていたので

昼からの作業になりました。


おかちゃん父母も来てくれて、皆でお昼ゴハンを食べて、

作業はこのような感じで進みました♪



トイレの腰板貼りです。

床の時と貼り方は殆ど一緒ですが、

”フィニッシュ”という秘密兵器があったおかげで、

とっても早く作業が終わりました。

作業も分担して・・・

おかちゃん → 板切り係

ワタクシ → 貼り係

という具合に


”フィニッシュ”という道具ですが、

本当の名前は”高圧仕上釘打機”というそうです。


この道具のおかげで作業は捗りました♪

ちなみに、おかちゃん伯父さんの道具です

伯父さんはイロイロな道具を持っているので、

おかげで様で作業効率が良くなってます。

そして、このように腰板を貼る作業が終わりました



アップだと



そろそろOさんの登場かな??




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り