忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかちゃん頑張りました♪



以前増築した例の場所覚えてますか??
増築カテゴリー
↑クリックすると増築ページへ行けます^^

この場所もともとは畳だったので、上の写真のように
板が置いてあったのです。



で、その増築スペースの床になる下地をすることになったのですが、
下をはぐってみると・・・何だかジメジメしてます・・・。
そこで、防湿シートを敷いてコンクリートを打つことになりました。



この写真に写ってる4倍くらいの面積をコンクリートにしてます。
さらに、下地を作って床が張れる状態までして、上に養生パネルを
敷いてこの日の作業は完了しました。

次は、新しい梁を入れて柱を抜く作業のようです。
これをすると今、横に倒して置いてある梁がなくなるので、
かなりスッキリするとおもいます^^

頑張って作業するぞ~!!!



仕事ブログ → Garden Works  草 -sou-
更新してます^^ ↑
   
広島のことなら・・・ ↓

            
                  
 

庭のことはこちら・・・ ↓

         にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
先月から続く増改築工事ですが、どんどん進んでまして

ブログが追いついてません(笑)


実は、4月より独立をしまして、一人で仕事をしています。
 
まだまだ、沢山の仕事をこなしているわけではないのですが、

全ての事を一人でするって本当に大変なんですね(笑)


さて、先月はおかちゃんと一緒に窓枠を取り付けたのですが、

ついに窓が入りました♪



もの凄い大きな窓で、開けると良い風が沢山入ってきます!

この時はまだ中の古い窓が外れてませんが、

今はもう窓が外されて、壁も落としてあります。

半間広がっただけなのですが、とっても広くなったように感じます

けど、日に日に寒くなる我が家ですので、

どこまで出来るのやら・・・。

おかちゃんガンバレ!!!

・・・って私も頑張って手伝います(笑)



ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                          
 

                                 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

先週の下地から着々と作業は進みまして、

ついに窓枠が(仮留めですが) ↓



ここだけみると小さいのですが、

全体を見ると ↓



この写真の端から端までが窓

重さは、50キロだそうですっ!!

1人25キロ・・・そう考えるとそこまで重くないのですが、

持つ所が無いというか、難しいというか・・・。

まぁ無事に二人で持つことが出来たので、

良しとしましょう♪



この窓、トステムの商品ですが、

フルオープンになり、開口が2600mm(?)らしいのです。

かな~り大きな窓です。

オープンウィン ←これが我が家の窓



日曜日はどう変わるんでしょうか??

っとその前に、私は作業場所の掃除掃除・・・

外壁を崩した残骸が散らばっているので、

おかちゃんが日曜日作業がやり易いように、

片付けておかなくちゃっ!!






ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                          
 

                                 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り