忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週おかちゃんが、畑を耕して準備してくれていたのですが、

先々週から風邪を引いていて伸ばし伸ばしにしていたので、

今朝は野菜を植えました。

”はなっこりー”と”セロリ”です。



それと、”シュンギク”と”ガーデンレタス”を種まきしました。

ちゃんと芽が出てくれると良いのですが・・・。

そして、同じ畑に先日買った”オリーブ”を植えました。



”ますかわ花店”で激安でした(笑)

けれど、植え替えるには時期が悪いので、

春まではこの状態で育てます。



黒ポットに入っていたので、水が切れないように畑へ仮植しました。

春には良い場所に定植したいと思います♪




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                       住まいブログ リフォーム

拍手[0回]

PR
風邪をひいてしまって・・・ブログをちょっとお休みしてました。

けど、土日とバイトに行って来ました~

月曜日は昼からゆっくりと休んで、少し復活です♪


そして朝は、溜まった洗濯を・・・

と思い裏の洗濯機を置いている所へ行くと、

なんか巨大な物が飛んだんです!!

なにっ???っと思いそちらを見てみると

茶色の15センチはあるカエルが居るんですけどっ!!

そんな巨大なカエルは見たことないのでビックリして

カメラを取りに走ったのですが、戻ってみるともう居ませんでした

朝ネットで調べてみると、「ガマガエル」らしいです。

いや~名前は知っていたのですが、あんなに大きいなんてっ!

次はビックリせずに、ちゃんと写真を撮りたいです♪


さて、本題ですが・・・

我が家はレモンの木があり、今年は初めて実が付きました~と

お伝えしていたのですが、 6月5日

5センチくらいから大きくならなくなって来ました(涙)

それがこちら



多分鉢植えで根が詰まって成長が出来なかったのか、

夏場に水を切らしてしまったのだと・・・

なので、小さいけど収穫しました♪

今晩のおかずに使う予定です。

味はどうなのかが気になります・・・。




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                       住まいブログ リフォーム

拍手[0回]

HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り