忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、お庭の掃除をしていると、

花が咲いていました 




オリエンタリス系の黒花”クリスマスローズ”です。

さらに 




”クリスマスローズ:リビダス”もです。

リビダスは、蕾に気づいていたのですが、

黒花の方は苗が小さく、今年は期待していなかったので、

嬉しかったです♪

さらに、蕾が沢山付いている事に、気づきました。

そして・・・何かが花を食べている事にも!!

今年は暖冬のせいか、虫が動き出すのが早いですよね~。

”啓蟄”を待たずに、庭の大掃除をしなくては!






ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします  

 

              

拍手[0回]

PR
といっても、風邪ではないですよ~(笑)

我が家のお庭にある植物達が、芽を出しはじめました♪




”オダマキ”これは幹が赤いので、青~紫系の花が咲くと思うのですが・・・。




”ドイツスズラン” 普通のスズランよりも香りが強いということで、

何年か前より育てているのですが、初めて植えた時に、

地面に這いつくばって香りを嗅いだような気が・・・(笑)

確かに、咲きはじめは良い香りがしましたよ♪

年々増えすぎて、困るくらい成長が旺盛なので、

かなり、移植をしました!




”チューリップ”今年は、球根の向きを揃えて、詰め気味に植えているので、

咲くときがとっても楽しみで~す♪




”ムスカリ:マウントフット” ちょっと葉の太い品種で、

白~ブルーのグラデーションになる品種です。




そして、”バラ:ラッフルズ ドリーム” 四季咲きのバラで、

花が咲きすすむにつれて深い切れ込みが入る面白い品種です。

色は、柔らかいオレンジで~す。


とまぁ、我が家は春を感じる庭になってきました!





 

 

ランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けましたら、

クリックお願いします  

拍手[0回]

いや~寝坊の事ですよ~(笑)

いつもは7:00頃には起きているのですが、

ナント!!9:30に起きてしまいました・・・

もちろん、おかちゃんも遅刻です

シャチョーゴメンナサイ!!

 

さて、気分を変えて・・・

最近めっきり暖かい日が続きますので、

我が家の庭にある草花は、春の準備をしています。

ローリエの花芽が上がったり、

オダマキの新芽が出たりなどなど。

そして、温室の中を覗いてみたら、

”カレンジュラ:コーヒークリーム ”が咲いてました。

そして、さらには2・3個花芽が上がっていたので、

これからも楽しみです。

また、花が咲いたらアップしますね~♪

 

 

 

ランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けましたら、

クリックお願いします  

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り