忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年植えた”ラナンキュラス”が今年も花を咲かせてくれました♪



朝日を浴びて、キラキラしていて・・・家の中から見ても、

オレンジの花が目立ちます


そして、先日から沢山の花芽を付けていた”オダマキ”



こちらも花を開きました♪

今年は”オダマキ”が沢山の花芽を付けているので、

と~ってもたのしみです



さらに・・・



”ヒメライラック”も咲き始めてます。

ジャーマンアイリスの側にあるので、

葉っぱに隠れている所もあるのですが・・・(笑)


この品種は1m位までしか大きくならないので、

落葉低木扱いで、庭の中でも常緑樹の足元などに

根締めとして植えられるので、重宝しますね♪



もう少しで、イロイロな花が咲き乱れる・・・

と思うと、と~っても幸せ~




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

 

拍手[0回]

PR
こんなに茂りました!

4月15日頃  


 4月24日

最近雨もしっかり降るうえに、その後は天気になり・・・という

日々が続いていましたので、庭の植物達は元気に茂ってきました♪


そして、



”ワスレナグサ”の花も満開になっています♪

色がピンクやブルーもあるのですが、私は白花が一番好きです。


そして、



”ライスフラワー”も咲き始めましたよ~☆

オーストラリア原産ですが、冬でも常緑で越冬してました!

高さも1mくらいになり、”カツラ”の木の側でスクスクと成長中です。


さて、今日も解体へ行きますかっ!




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

 

拍手[0回]

少し落ち着きました

ずっと先々週からバタバタとしていましたが、

今週こそはブログで日々の更新が出来そうです♪


その2週間ほど、写真を載せてない間に、

お庭もかなり様変わりしてきました



去年大根島で購入したボタンの花芽が大きくなってきました♪

色は、黒色系で”皇嘉門”という名前だったと思います。

咲くのがとっても楽しみですが、そろそろ新しい家へ移植しないといけないので、

花芽を切らないといけないかも・・・(涙)


そして、



”ヒメウツギ”も咲き出しました♪

小さな小花が株いっぱいに咲き、手入れもいらず、

虫もほとんど付かないので、育てやすいです。


さらに、



”オダマキ”の花芽もあがってきました♪

オダマキは、大好きな花の1つで、

イロイロな種類を植えています。

写真の”オダマキ”は、赤花ですが、

これ以外に、ブルーの花・ピンクの花が咲く種類と、

”フウリンオダマキ”も植えてあります。

こちらもまた今度ご紹介しますね


ささっ、また新しい家の解体に行かなくては~

行って来ま~す




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り