忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気付けば2ヶ月も更新をしてませんでした~(笑)

お久振りの更新ですが、

まずは昨日、おかちゃんが頑張ったコチラを ↓



見え難いですが、2段目のステップが出来ました♪

上がりやすくなったし、快適です

さらに、私が余らしていた耐火レンガを敷いて・・・



もう一段デッキを作る予定ですが、

とりあえず上がりやすくする為にやったそうです。

このデッキ部分が出来れば、コンクリートを打つ事が

出来るので、さらに快適になります♪

駐車場の奥には、先日私が作った花壇もありますので、

そのうちに写真をアップしますね~

あっそれに、増築部分もご報告しなくっちゃ(笑)




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                          
 

                                 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
最近、窓を開けて寝られない位寒くなってきた我が家、

もちろん、羽毛布団で寝てます(笑)

早く作業を進めないと、冬になってしまいますので、

休みの日になると、おかちゃんは増築工事を黙々と

やっております。

そのお話は次回という事で・・・。

今日は、玄関が少し変わったので、その写真を ↓



前回、倉庫を隠す為に白く塗装した板を張ったのですが、

今度はデッキです ↓



1段目が出来上がりました♪

ここへ行き着くまで、下地を作って ↓



硬い木なので、下穴をあけて ↓



ビスを打って ↓



やっと出来た♪ ↓



ここから先をどのように駐車場へ繋げて行くかを、

ちょっと真面目に考えなくては、後々面倒な事になりそうなので・・・。

そろそろ玄関のタイルも見に行って、張替ようと考えているのです♪

おかちゃんの木工事のお手伝いもしつつ・・・。


ささっ、冬はもうそこまでやって来ているので、

早々に作業を進めなくては




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                              ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

HOME
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り