忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝はビックリしました ↓



広島市内あたりも雪が降り、大変だったみたいですね・・・。
お怪我がないように^^


さて、先日からリビングの壁の下地を塗ったり ↓



してました ↓ before




で、昨日はついに壁の仕上げを ↓ 施工途中は・・。



完成 ↓ after




何だか家らしくなってきました(笑)



後ろから2人がワイワイと言ってきているので、
細かいトコロはまた今度アップするとして・・・。

先週 takumi-totoさんとchachaさんに遊んで貰いました ↓




takumi-chachaさん手作りのパンを食べて大喜びの2人でした^^





部屋が明るくなりました♪
この勢いでレンガも積む予定かな??
広島ブログ
今日も応援ありがとうございます♪

拍手[0回]

PR
皆元気になりました~^^
そして、久しぶりに家の話を・・・。
ブログには更新してませんが、着々と作業は進んでおります^^

タイトルはどっかのCMみたいですが(笑)
最近真面目に考えているのです。

我が家のリビングキッチンは窓が3箇所あります。
一つは ↓ キッチンにある木製2重サッシ



南側にある大きなアルミ2重サッシ ↓



そして問題アリの東側サッシ ↓ 元々付いていたものです。



窓ってどんどん良い物に変わっていってるんだな~と
関心してしまうほど新しい2重サッシの窓は隙間風が入りません!!
当たり前の事なんでしょうが^^
そして、アルミのサッシより木製のサッシの方が寒くない!!
というか、寒さを全然感じません^^

けど、元々付いている古いアルミサッシは結露スゴイ!
隙間風入る!!何か寒い!!!(笑)の3拍子揃ってます。

で、いろいろと試行錯誤して隙間テープなんぞを貼ってはみるのですが・・・。
まぁ寒いですね。
もうちょっと考えなくてはな~。


今日のお2人さん ↓



日課の教育テレビ 「いないいないばぁ」を見てます^^



雪スゴイですね~。
1時間で5センチは積もりました!!
広島ブログ
今日も応援ありがとうございます♪

拍手[0回]

妊娠してから家の作業なんて殆どしてなかったのですが、
昨日はシッカリと作業しました!!

窓枠周りに石膏ボードを貼る ↓ まずはコーキング



そして ↓



ビスで固定して完成 ↓



ちょっとスッキリしました♪

さらには、窓の入れ替えをしたんです!!
8割おかちゃん・・・2割お手伝いしました^^

その写真はまた明日・・・。

作業は9時ごろまで掛かり、母に2人を見てもらっていたのですが、
リビングは作業場だったので、狭い和室で動きまわる2人の子守
大変だったと思います。いつも本当にありがとう♪



おかげで念願の薪ストーブの煙突も設置されました ↓



やはり、暖かいですね^^

さて、昨日の作業中は ↓



大騒ぎで遊んでました^^






今日、筋肉痛になるかな?!
久しぶりの作業、楽しかったです^^
広島ブログ
今日も応援ありがとうございます

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り