忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ご無沙汰し過ぎてますが、みなさまお元気でしょうか??
我が家はみんな元気一杯です♪

ツインズさんは保育園にも慣れて、毎日楽しく通っています!

そんなお2人さん、昨日はちょっと早めにお迎えへ
マクドナルドのアドベンチャーへ行ってきました。

制服に着替えて、優しいお兄さんの説明を神妙に聞く ↓



そして、ハンバーガー作り体験 ↓ 次女ちゃん



長女ちゃん ↓

 

その他、お店の中を探検したり・・・とっても楽しい
時間を過ごした二人でした^^
このツアーを教えてくださったSさんも一緒にまわって
下さったので、2人は何とか終了できました!

そして自分の作ったハンバーガーを持って
記念撮影 ↓



そして、着替えをして試食です^^ ↓



次女ちゃんは「とぉさんに持ってかえる!!」と!!



帰ってからとぉさんと一緒に食べてました♪
とっても楽しい時間を過ごせてよかったです^^

スタッフの皆さん・Sさんありがとうございました~!!!




 こちらは真面目に更新中(笑)
     ↓

Garden Works 草-sou-
広島ブログ
今日も応援ありがとうございます♪  

拍手[0回]

PR
1ヶ月半も放置してました(笑)    
家族みんな元気にしておりますよ~^^

さて、なんとか幼稚園にも慣れてきた2人・・・。
基本的には延長保育して貰ってるので、
8時15分~6時15分までの長丁場。

日によっていきたくない病に掛かったり、
帰ってきてから甘えん坊モードに入ったりと
いろいろです。

やらなくなっていた指しゃぶりを次女ちゃんが始めたり。
長女ちゃんは朝早くから仕事に行く私の足にしがみ付き
大泣き~母は後ろ髪ひかれながらの仕事へ・・・。

しかししかし、お迎えに行くといつも楽しそうに
今日あった出来事を話してくれます^^
私も学校に行きたく無い日もありましたからね!
そんな日もありますが、取りあえずは幼稚園は楽しいようです。

昨日は、家に帰ってから我が家で生ったイチゴをイチゴ狩りして
食べる二人 ↓ ピンボケですが次女ちゃん



長女ちゃんもパクリ!! ↓



とっても楽しく美味しかったそうです^^ ↓



今日は楽しく幼稚園いけるかな~???




 こちらは真面目に更新中(笑)
我が家の庭写真載ってます
     ↓

Garden Works 草-sou-
広島ブログ
今日も応援ありがとうございます♪  

拍手[1回]

おはようございます。
幼稚園にツインズは楽しく通っておりますが、
毎日お弁当を作り今までより1時間早く出て行く
みんなを送り出すまでが大騒動です!!

母が倒れるかもしれません(笑)

さて、そんな楽しく通っている2人ですが・・・
昨日の10時ごろ幼稚園から電話が鳴り
「長女ちゃんが怪我をしました」と
ふむふむ、まぁ遊具がワイルドなのが魅力で
入れてますので少々の怪我は覚悟しておりますが、
どうも頭から血が出ているようなので病院へ
連れて行きますという内容です。

ちょっと打ち合わせ中だったので、
後で幼稚園へ伺いますと言い電話を切って
幼稚園へ行ってみると ↓



右目の上を2針縫ったそうです~キャー!!
まぁ、しょうがないです。
結構な血が出ていたようなのですが、
本人いたって冷静で、担任の先生のところまで
歩いていき、「コケテ血がでました」と申告。
その後病院でも麻酔の注射の時に一瞬「ひゃぁっ」
と言っただけで後は泣きもせずみなさんに
「強い子です!」と褒めていただきました。

今は痛がりもせず、今日も幼稚園に元気で行きました。
あまり大泣きしたりせず、以前骨折したときも
あまり泣きませんでした → 2013.9の骨折ブログ

傷が残らない事を祈ります・・・。

さて、そんな2人のお弁当、2日間空っぽで帰ってきて
嬉しい母です ↓



2日目は焼きそばに ↓ 次女ちゃんのリクエストでした^^

    

あと2週間はお弁当作りが続きます!
頑張らなくては^^




寄せ植えが
花盛り・・・ ↓

Garden Works 草-sou-
広島ブログ
今日も応援ありがとうございます♪  

拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り