忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [412]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

土曜日から山口の祖母の家へ泊まりに行って来ました~♪
そして、日曜日は朝から山口市へ・・・目的は ↓

                       ブラウェヴィーゼさん

と、→ Greem's Gardenさん


去年も行ったのですが、なんせ絶賛ツワリ中だった為に、
あんまり記憶が・・・(笑)
Greem's Garden(グリームズガーデン)さんは、バラ苗が
と~っても充実していて、咲いている状態を見ながら購入
出来るのが魅力で伺ってます。
さらには、店長さん(?)が知識が豊富な上に、気さくな話し
やすい方でして、本当に楽しく買い物が出来ます♪

もちろん店長さん以外のお店の方も皆さん感じが良くって!!
だからか・・・買いすぎます(笑)



今回も沢山買いました~♪一部を紹介 ↓

       

四季咲きのアジサイ・・・霧島の恵
今咲いている花も、アキイロアジサイのようにアンティークな色に
なっていくみたいなので、本当に楽しみにしています☆

そして、 ↓



アジサイアナベルのピンク花!!
こちらも花が展開してくるとどうなるのかが楽しみです☆

さらに、 ↓

      

バラ クチュールローズ チリア です。
四季咲きで香りも良くて、フリルの入ったちょっと変わった新品種です!
本当は、もう一つ欲しいのがあったのですが、店長さんと話をして
断念・・・。病気になり易い品種だったので、我が家の農薬を使わない庭
では難しいかも・・・と言われました(涙)

その後も店長さんと話してると、秋ごろにシックなバラばかりを集めた
コーナーを作るかも?!なんと!!!やっぱり来年の春も行きたくなるじゃ
ないですか~。来年はもう少し早く5月に行こうとおかちゃんと話しているのでした・・・。


さてさて、もう1軒のブラウェヴィーゼさんも、やはりステキなお庭でした♪
去年より建物がさらに増えて、アンティークショップが大きくなってました。

そして、ツインズ ↓



2人とも車に乗ってる間は殆どいい子に寝てくれていたので、助かりました♪
来年の今頃は歩いてるかな??手を繋いで歩けるといいな~☆



さすがに疲れていたのか、二人とも爆睡中(笑)
あっそういえば、昨日から次女ちゃんもバンバン
寝返りするようになりました~♪
お祝いのクリッククリック ↓ ポチッとお願いします☆

         

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り