忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[73] [72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まだまだ結婚生活は短いですが、

結婚をした事によりイロイロな移動や、

変更などがありますよね、

それって結構大変だったなーと

朝思い出していました。

 

免許証に銀行の口座や、保険なんかも・・・

そして、私の中で最大の変更が苗字です!

未だに慣れないのですが。

 

私はクラスに1人はいるくらいメジャーな苗字の”中村”から、

またメジャーな苗字の”岡田”になりました。

”岡田”になってから知り合った方々は、

自然に「岡田さん」と呼んでくださるのですが、

私が振り向かないのです・・・(笑)

かならず2・3度呼びかけないと

まぁこれってよくある話なのではないかなーと思います。

銀行とかで待っている時も、

気合を入れておかないと気づかないんですよね~。

 

そして、苗字が変わったので、

銀行用の印鑑を新しく作ったのですが、

ちょっと高級(?)な入れ物に入っています。

中はこんな感じ 

これはお気に入りです。

 

けど本当は3文字の苗字が良かったな~。

「綾小路」とか・・・(笑)

 

 

ランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けましたら、

クリックお願いします  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きみまろ??(笑)
私も苗字の変更には慣れるまでに時間が掛かりました。勤めてた会社では旧姓で呼ばれる事も大半でしたので。。。
きっと「岡田さん」に定着しますよ☆
あい URL 2007/01/16(Tue)17:15:38 edit
無題
こんにちは。新しい印鑑を作られた後に言うのもナンですが、銀行印って名字じゃなく、名前で作っても大丈夫なんですよ。オレっちは娘たちがずっと使えるよう、名前の印を作ってやりました。まだ小さな子どもですけどね(笑)
ダジャる URL 2007/01/17(Wed)02:19:41 edit
green→あいさん
そうですね~♪
いつか慣れる時が来ますよね
green URL 2007/01/17(Wed)08:28:57 edit
green→ダジャるさん
へ~名前でも良いのですか!!
娘さんの為に一生使えるからって
ステキですね。

私も自分の名前がスキなので、
名前で作っても良かったな~♪
green URL 2007/01/17(Wed)08:31:31 edit
無題
こんちわ~~
苗字!経験ありまぁ~す。確かに最初は呼ばれても無視ってました。笑 なんか変な感じ!?がしますよね~~。すっかり慣れましたが。。。
う~ん 綾小路ですか~~確かに。。。名前だけで威圧感ありますよね~~笑
なつみ URL 2007/01/17(Wed)10:33:55 edit
無題
苗字、私も似た経験があります(^^ゞ
本当、しばらく気合入れて病院や銀行で聞き耳立ててました。
私は旧姓が木○なので、結婚して木がダブルになって、出世したような(?!)気分でした♪
母の旧姓が花木だったので、どんどん出世してるのか?!も。
これでもし、私に女の子でも生まれたら、間違いなく(?!)木がトリプルだと勝手に思ってます。

母ともども、今年もよろしくお願いしますね(^_-)
aran URL 2007/01/17(Wed)15:59:47 edit
綾小路!
確かに、そんな雅な名前がお似合いの雰囲気をお持ちでした☆
今日は、遠いところをありがとうございました。
リップグロス 気に入っていただけたのでしょうか?
その後の、雑貨屋さんやレストランなど、楽しめていただけたなら、嬉しいです。
これからも、よろしくお願いいたします。
吉岡 URL 2007/01/17(Wed)16:51:13 edit
green→なつみさん
威圧感(笑)あたえてはいけませんね。
けど、あまりにも平凡な苗字なので、
かわった苗字に憧れます
green URL 2007/01/17(Wed)22:39:07 edit
green→aranさん
やっぱり聞き耳立てますよね!

こちらこそよろしくお願いします♪
green URL 2007/01/17(Wed)22:41:21 edit
green→吉岡さん
はい♪とっても気に入りました!
また、行きま~す
ランチも美味しくて、雑貨屋さんも
ついつい買い物してしまいました
green URL 2007/01/17(Wed)22:43:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り