忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ラズさん元気になりました♪♪

私が心配性なので、必要以上に心配してしまいまして

皆さんからの温かいコメントを沢山頂きまして、

本当にありがとうございました(涙)


さて、元気になったラズさんなのですが、

傷口に貼ってあるテープが気になるようで、

ず~っと取ろうとしていたのですが、

昨夜ついに取れてしまいました!

縫ってある糸も取ろうとしていて、

あまりにも心配で、(糸が取れて、中が出てくるのでは・・・!!)

何度も起きて確認をしてしまいました(笑)

それで寝不足です・・・ハハハッ←バカ親です


ちなみに、病院にも電話してみたのですが、

「エリザベスカラーを付けるので、来てください」

というお話になりまして・・・。

けど、それってエリマキトカゲみたいになるって

事ですよね???

甘えん坊のラズさんが、夜私の布団に

入って来れなくなるっ!!事件です(笑)

っていうのは冗談ですが、ラズさんの家は

入り口が狭いので、エリザベスカラーを

付けてしまうと入れなくなってしまいます。

先生とイロイロ相談したのですが、

まぁ、外側だけでなく中でも一度縫ってある(二重に)

そうなので、あと2・3日取れさえしなければ

大丈夫だそうです。

そこで、このまま過ごす事になりました。

で、問題のラズさんの家ですが



てへっ、発泡スチロールの家です。

本当は外に布を貼る予定なのですが、

まだ貼ってません(笑)

しかし、居心地はと~っても良いようです。

下には断熱材が入っていて、その上に

ラズさんお気に入りのフサフサの布をひいてます。

この上でいつも”フミフミ”をしてます♪



「 ミナサン ゴシンパイ オカケシマシタ 」 by ラズ





ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                       住まいブログ リフォーム

拍手[0回]

PR
昨日は、ラズさん大手術をしてきました。



避妊手術です。

ちょっと痛々しいのですが 

       

お腹の毛が無くなり、手術の場所にはテープが貼ってあります。




ネコさんは8ヶ月目に手術するのが一番良いらしく、

1月に術前チェックも済ましてましたので、

昨日の手術もスムーズに・・・とは行きませんでしたが、

手術自体は成功しましたので、一安心しました。


昼に病院へ連れて行き、夕方お迎えにいったのですが、

今まで見たこと無いくらい、怒ってまして(涙)

まぁ、当たり前ですよね~。

痛い思いをしたんですし、これまで静かな場所で過ごしていたのに、

病院は沢山の動物が居て、泣き声もスゴイし・・・。


結局先生が皮の手袋をして、カゴに入れて下さり、

そのまま車へ・・・。

少し車を走らせて、私の気配しかしないのを確認して、

外へ出てきてやっと普通の「にゃ~ん」が聞けました。

家に帰ると相当疲れていたんでしょうね、

すぐに炬燵へ入り、私の足に寄りかかり寝てました。



ラズさんの避妊手術をどうするかを、

おかちゃんと何度も何度も話あって来たのですが、

昨日ばかりは、本当に申し訳ない事をしたな~と・・・(涙)

人間の勝手ですからね。

けれど、その分愛情を注いでこれからも

一緒に生きて行きます!!






ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                       住まいブログ リフォーム

拍手[0回]

最近めっきり寒くなり、ラズさん外での散歩の時間も少なくなってきました。

しかし、今日は暖かく元気にお外で遊んでます。



お庭南側の端から端まで動けるようにロープが張ってあり、

そこにリードを付けて自由に動けるようになっています。

鳥を追っかけたり、草を食べたり、大忙しです(笑)


ひと通り遊び終わると、自分で家の中に帰ってきて

「ニャーニャー」と合図を送ります。

そしてハーネスを外すと、テクテクッと餌を食べに行き、

炬燵の中へ・・・熱くなると 

   

上半身だけ出してます(笑)

このまま夕方までグッスリと眠り、おかちゃんが帰ってくると

遊んで貰って動き疲れてまた寝ます。

という1日を過ごしております。





ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                       住まいブログ リフォーム

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り