忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[214] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [206] [205] [204]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、ラズさん大手術をしてきました。



避妊手術です。

ちょっと痛々しいのですが 

       

お腹の毛が無くなり、手術の場所にはテープが貼ってあります。




ネコさんは8ヶ月目に手術するのが一番良いらしく、

1月に術前チェックも済ましてましたので、

昨日の手術もスムーズに・・・とは行きませんでしたが、

手術自体は成功しましたので、一安心しました。


昼に病院へ連れて行き、夕方お迎えにいったのですが、

今まで見たこと無いくらい、怒ってまして(涙)

まぁ、当たり前ですよね~。

痛い思いをしたんですし、これまで静かな場所で過ごしていたのに、

病院は沢山の動物が居て、泣き声もスゴイし・・・。


結局先生が皮の手袋をして、カゴに入れて下さり、

そのまま車へ・・・。

少し車を走らせて、私の気配しかしないのを確認して、

外へ出てきてやっと普通の「にゃ~ん」が聞けました。

家に帰ると相当疲れていたんでしょうね、

すぐに炬燵へ入り、私の足に寄りかかり寝てました。



ラズさんの避妊手術をどうするかを、

おかちゃんと何度も何度も話あって来たのですが、

昨日ばかりは、本当に申し訳ない事をしたな~と・・・(涙)

人間の勝手ですからね。

けれど、その分愛情を注いでこれからも

一緒に生きて行きます!!






ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                       住まいブログ リフォーム

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
(o^-^o) こんにちわー
こんにちわ~^^
ラズちゃん、大変でしたね!
術後も安定してるようでよかったですね。
うちの子も1年前に手術しましたが、
術後回復が遅くて、すごく不安でした。;;
ラズちゃんも早く傷口治って
お腹も毛がフサフサになりますように☆><
Honey URL 2008/02/05(Tue)12:25:35 edit
無題
ラズちゃん成長してるっ(*゜0゜)
大人びた顔つきになりましたねぇ~!
手術が無事終わってヨカッタです。
大事な家族の一員ですもんね♪
これからもラズちゃん情報楽しみに
待ってます(*ゝ∀・*)b
はいじ 2008/02/05(Tue)13:17:29 edit
無題
なんの動物かにもよるんでしょうが 動物を飼っているなら 避けては通れない?問題?ですよね・・特に ネコちゃんは お外で危険に?さらされますものね・・
うちのうさぎさんもオスメスなので・・
・・2羽を一緒に遊ばせてやりたい!と片方の避妊or去勢を考えましたが リスクを考えるとどうしても踏み切れませんでした・・
動物病院の先生が「ペットは人間のために生きている」
といわれたことがいつも頭にあります。
手術するにせよしないにせよ 「責任をもって最後まで面倒みる!」ってことが大切よね!
ラズちゃん お大事にね☆
風(ふう) URL 2008/02/05(Tue)17:15:27 edit
無題
ラズさ~ん;;

同じ「♀」として、わたしも申し訳ない気持ちになりました(ウチのはみんな♀)
ですが、毎日元気いっぱいにお外で大暴れしてるにゃんたちを見てると、これでヨカッタのだと思うようになりました。
ラズさんも早く元気になると良いですね。
お写真や記事を見る限り・・・ラズさんはとても幸せそうに見えますよ♪
まりりん URL 2008/02/05(Tue)20:19:25 edit
無題
うちも 3匹ともしています
すぐに元気になりますよ~~(●^o^●)
にゃにぃ URL 2008/02/06(Wed)07:26:17 edit
green→Honeyさん
Honeyさん、ありがとうございます♪

そうなんです、お腹の毛が無くて寒そうなんです(涙)
けれど、今日などはかなり調子が良くなって
来たみたいで、元気に飛び跳ねてます♪
green URL 2008/02/06(Wed)09:43:45 edit
green→はいじさん
はいじさん、ありがとうございます♪
無事に終わって本当に良かったです。

そして、どんどん成長しているラズさんを
またご報告したいと思います
green URL 2008/02/06(Wed)09:46:06 edit
green→風さん
風さん、ありがとうございます♪
本当にとっても悩んでの決断だって、
今回今までのネコさんには無いくらい
大変だったようなので、(ラズさんが)
とってもカワイソウに思ってしまいまして(涙)

けれどネコさんのメスは、発情期が本人(猫)に
とっても大変な事なので、良かったと考えては
いるのですが・・・。
green URL 2008/02/06(Wed)09:49:41 edit
green→まりりんさん
まりりんさん、ありがとうございます♪

まりりんさん宅のネコさんも女の子ばかり
なんですね~。
術後だからちょっとナイーブになってる
んだとは思うのですが、私が・・・(笑)
ラズさんはかなり元気になってきましたので、
このまま、傷口も早く治ってくれればと
思ってます。
green URL 2008/02/06(Wed)09:56:25 edit
green→にゃにぃさん
にゃにぃさん、ありがとうございます♪
はい、今日はもうかなり元気になってますので、
安心してます!
green URL 2008/02/06(Wed)09:58:16 edit
こんにちわ~
レスつけてくださってありがとう~^^*
そうなんですね~!飛びはねられるほど
元気なら、大丈夫そうですねー!!^^*ヨカッタ~v
うちの子は、1週間ご飯食べなくて;;ヨタヨタで点滴に毎日行ったし
卵巣に蓄膿してたり卵巣の奇形が見つかったり
普通よりお腹の毛を剃って傷口も大きかったからなぁ;;
ラズちゃん、元気そうで本当にヨカッタです~!!
また落ち着いたら元気に遊ぶ可愛いラズちゃん画像アップして下さいね~♪^^*
Honey URL 2008/02/06(Wed)14:48:47 edit
green→Honeyさん
Honeyさん、本当にありがとうございます♪
このまま何も無く、元通りになってくれれば・・・と祈ってます!
green URL 2008/02/07(Thu)17:34:54 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り