忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [163] [162] [161] [160]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、日曜日♪

最近ネコにカマケテ、家の事をブログに書いてなかったので、

今日は家ネタを・・・。


最近直しているのは、洗面所です。

この場所は、かなりイロイロな事で悩んでいたので、

なかなか前に進まなかったのですが、

昨日はちょっと頑張りました!

元々の洗面所は



このような感じだったのですが、



洗面台はこんな感じで、タイルで仕上げる予定です。

そして、洗濯機を置く場所の横には、



こんな棚を作っています。

棚は水曜日に作りました♪



そして昨日、おかちゃんが町内会のお話に行っている間に

私に任された仕事は・・・



この壁に下地の石膏ボードを貼るという事だったのですが、

石膏ボードって重いんです!!!

さっきネットで調べたら、8キロくらいって・・・

さらにそれを脚立に乗って「ヨイショッ」っと

持ち上げて壁に釘で打ったので、

どうもさっきから腰が・・・(笑)


おかちゃんが話し合いから帰って来てからは、

天井も下地の石膏ボードを貼りました。



それだけでも、全体的に明るくなりましたが、

洗面所は全体を、白の塗り壁仕上げにするので、

もっと明るくなる予定です♪

楽しみだな~





ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします   
            
                      

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おっ!なんだか進んでますね。
石膏ボード。私も軽いのかと思っていて
持った時 腰にきそうになりました。
体気をつけてね~♪
masami URL 2007/08/27(Mon)14:30:11 edit
無題
洗濯機の横の棚、これはいいですね~!!
洗剤だのなんだのと置く物は色々ありますもんね。
いいな、私も自分でオウチを作ってみたいな~(^▽^)
shinobu URL 2007/08/27(Mon)23:11:51 edit
green→masamiさん
masamiさんもっ?!
かなり力持ちですね~♪

気を付けて、頑張ります
green URL 2007/08/28(Tue)18:34:21 edit
green→shinobuさん
shinobuさんもいつか彼と一緒に作ってください♪
と~っても楽しいですけど、腰が・・・(笑)
green URL 2007/08/28(Tue)18:35:31 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り