忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[153] [152] [151] [150] [149] [148] [147] [146] [145] [144] [143]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もシトシトと雨が降っています

最近は、雨で外の作業も出来ず・・・雑草がどんどん大きくなっています(笑)


もちろん雑草だけではなく、植物達もスクスク成長していますよ~♪

その中で一番元気が良いのは・・・



キュウリくんです♪

このトゲが刺さって痛いんですが、これが、新鮮な証のようです。

ある日の収穫は・・・



キュウリもナスビもオーブンで焼いて食べました♪

家で作る野菜は農薬も使ってないですし、自分達で育てたという苦労も(?!)あり、

美味しさも感動も何倍にもなりますね~。

そして、キュウリ料理のレパートリーも増えてきて、

昨日はトマトとミンチと一緒に少し炒めて

チーズを乗せてオーブンで”チンッ”として食べました。

なかなか好評でしたよ~♪



この野菜達に夏の間中頑張って貰わなくっちゃっ





ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです。凄いです。田舎暮らし満喫してますね。私も今年は、トマトがよく出来ます。嬉しいですよね。
自分で作った野菜のおいしさ。
noe URL 2007/07/10(Tue)10:50:48 edit
おいしそう♪
うちも野菜たちが『メインガーデン』で大いばりしてます(笑)キューリなんて,ちょっと見逃すと瓜状態ですよね☆レシピ,簡単&おいしそうで早速やってみます(#^.^#)
ろんさ~る 2007/07/10(Tue)15:52:26 edit
無題
greenさん こんにちわ♪
ほんとすごいイガイガですね(笑)
新鮮な野菜を新鮮な内に食べられるのがいいですよね♪
あまりきゅうりが好きでない私はついつい後回しにして、しわしわきゅうりにしてしまいます。。。。
このレシピ美味しそう♪
今度作ってみよっと^^
sora URL 2007/07/11(Wed)13:07:28 edit
green→noeさん
お久しぶりです♪
noeさんの所では、トマトが豊作ですか~。我が家はトマトが不作です・・・。
野菜を育てるのは1年生なので、じっくり勉強して、来年はもっと上手に出来るようにならなくては!!
green URL 2007/07/11(Wed)18:35:01 edit
green→ろんさ~るさん
ろんさ~るさん宅でもキュウリが瓜状態!!
我が家と一緒ですね~(笑)
二人だと、食べるのも大変です嬉しい悲鳴ですね♪
green URL 2007/07/11(Wed)18:41:49 edit
green→soraさん
収穫する時に、いつも攻撃されますが(笑)美味しく頂いております♪

このレシピ、生で食べるよりも量が沢山食べられます
green URL 2007/07/11(Wed)18:44:23 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り