忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある日、おかちゃんがこんな物を作ってまして・・・ ↓



テッキリ椅子だと思っていたら、

これは、ニッチに入れた水槽を

取り出す為の台らしいのです。

初めは、普通の木の色だったのですが、

最近、我が家で流行っている

アンティーク風に仕上げる為に

上写真のようにまずこげ茶を塗ります。

そして、このように ↓



白の塗料を塗り、下地が少し見えるくらいまで

サンダーをかける・・・というわけです。


これが意外とステキになるんです♪(自我自賛)


夏ごろ張りだした外のフェンスも茶の下地の上に

白を塗ってちょこっと下地が見えて良い感じ

なのです・・・たぶん・・・。

意外と簡単に出来て、古い雰囲気も出て

オススメです♪




hp →
 草-sou- garden exterior planning
    
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪  
 
            
                          
 

                                 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
またまたご無沙汰してまして・・・(笑)

この度、仕事のhpをアップしました♪
          ↓
http://sou-garden-exterior.com/

良かったら見てくださいね!



さて、最近とんとご無沙汰してましたが、

家の作業は着々と進み、おかちゃんが

真面目に働いております(笑)

最近は、もっぱら屋根裏部屋兼収納スペースの

作業をしているのですが、

たまに手伝ったり・・・邪魔したり(大笑)

もともとは、こんな感じだった場所が 



こんな風になってます。

っていっても、まだ工事中ですが・・・



という感じで着々と進んでおります♪

ここが終われば、キッチン周りもキレイになる

予定なのですが・・・楽しみです♪





このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪  
 
            
                          
 

                                 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

皆さん、沢山のお祝いコメントありがとうございました♪

久し振りの更新だったので、誰も見てくれないかも・・・。

っとちょっと弱気だったので(笑)



さて、ブログを書けない程の理由って・・・

あるのか??と思うとは思いますが、

結婚式をするにあたり、自分達で出来る事はやろうっ!!

と考えていたので、 

招待状・席次表・席札・ウェルカムボード・引出物

会場外の装飾などなど・・・結構沢山の事をしてました。

そして、これが第一の理由です ↓



引出物を自分で作ってたんです(笑)

っと言っても、母にも手伝って貰っていたのですが

このランチョンマットとコースターとセットで ↓



おかちゃんの友達の”森尾 佳子”さんの作品の

ガラスコップを付けて・・・。



熨斗も作って・・・。

結構時間が掛かりました(笑)

こんな感じで詰めて ↓





作業は詰めるだけでも2.3日掛かりまして、

夜な夜な、おかちゃんと二人で黙々と詰めてました。

全部で26個あったのですが、

その一部を紹介します ↓

  

  

そして、ガラスコップは



キレイな気泡が入っていてステキでした♪

天の川みたいでしたよ~


とこんな感じで、

一番時間の掛かった作業でした。

引出物はこれで終わりではなく、

長皿と小皿のセットもありましたので、

次回はそのお話を・・・。




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                              ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り