忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ギックリ腰のその後・・・。


心配をお掛けしました。

もうだいぶ良くなりまして、

家事も出来るようになりました♪


しかし、まだ仕事はお休みさせて貰ってますが、

週末からは出勤しようと考えてます!



調子が良くなったので、家で暇だな~っと(笑)

そこで、昨日からこれを作ってました 



買い物袋・・・最近はエコバックと言ってるんですかね??

前から欲しいな~と思っていたのですが、

なかなか作る気にならなかったのです。

しかし、あまりにも暇なので着ない服を使って

何か出来ないかな~と考えまして。

そういえば、ポロシャツでもう着ないのが

あったなっ!!と思い出して・・・。

持ち運ぶにはちょっとカサバりそうですが(笑)

裏は 



持ち手は皮紐です 



今度から買い物も楽しくなるかな?!





ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                       住まいブログ リフォーム

拍手[0回]

PR
お正月に、母の田舎がある山口へ行って来たのですが、

その時、おかちゃんと一緒に山の整理をしました。


その山は、広い範囲で竹が侵食して来ていて、

シイタケ栽培用のクヌギなどが大きくなれなくなっていたので、

去年から、ちょこちょこと行っては伐採をしてました。


で、その時に”フジ”や”アケビ”などのツルを、

持って帰っていたのがそういえばあったな~と・・・。

2・3日前に思い出しまして、前から気になっていた

廊下の照明をちょこっとリメイクする事にしました。

それがこちら 



遠目でみると 



コードの所はまた後日、手直しして隠す予定ですが、

ただ、ツルをぐるぐる巻いて、サンキライの実を付けただけでも、

ちょっとはましになったかな~と思ってます!



このサンキライの実は、我が家の周りに沢山生えていて、

時々採りに行ってます。(買うと結構お高いですよね?!)

ただ、採るときにトゲが痛くて(涙)

しか~しその痛いトゲとは裏腹に、ちょこっと飾るだけで

優しい雰囲気になるので、昔から重宝してます


もう少しツルもサンキライも余っているので、カゴでも編もうかな~♪






ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                       住まいブログ リフォーム

拍手[0回]

今日はと~っても寒いですね~。

我が家はさっき室温が7℃でした・・・(涙)


最近おかちゃんが忙しく、今日もお仕事へ行ってます。

私は炬燵に入り、ラズを膝の上に乗せて、

編み物をしています(笑)

以前作った財布がどうも気になりまして、

もう一つ作ってみる事にしました。

次のは模様を入れてみようと思いまして、こんな感じに 



まだ途中ですが、前回の反省を踏まえつつ

色々考えながら作っています。

考えすぎて完成しないような・・・気もしますが(笑)

頑張りま~す♪




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                       住まいブログ リフォーム

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り