忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は、おかちゃんと二人でお休みの日なのですが、

なぜか突然「餃子作ろう!!!」とおかちゃんが言い出しまして・・・

さっそく作業へ ↓



ショウガを細かく切って 



ニンニクも細かく切ります



本当はエリンギを入れたら良いのですが、

無かったので、舞茸にしました。



後は、豚ミンチ・ニラ・キャベツ・タケノコを入れて・・・マゼマゼ・・・。

そして、餃子の皮に包んで・・・↓



おかちゃん、餃子包むのとっても上手いんです!!

私が包んだのより美味しそうに見える・・・。(写真上)


そして焼きます ↓



ついでに余った具も焼いてみました♪

タレをつけなくても美味しく食べれたのですが、

まだまだ、と~っても美味しい!!!とまではいきません。


二人の感想は・・・

「餃子って奥が深い!!」

でした♪


次はもっと上手に出来るかなっ?!!!





このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪  
 
            
                          
 

                                 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
昔からこれが大好きなのです ↓



これは昨日の晩御飯なのですが、

時々無性に食べたくなって作ります♪


あまりにも好き過ぎて、

高校時代3年間、お寿司屋さんで働いていた位です(笑)


バイト時代は、お寿司が余ると

持って帰らせてくれていたので、

幸せな3年間でした・・・思い出したらヨダレガ・・・。


巻き寿司も好きなのですが、

もちろん握りも好きです♪


けど、家ではナカナカ作れませんので、

サラダ巻きや、おかちゃんの好きな

から揚げ巻き、昨日はネギトロ巻きも作ってみました。


お昼に昨夜の残りの巻き寿司を

また食べるのですが・・・あぁ~幸せ・・・(笑)

こんなに巻き寿司が好きなのは、

節分の日に生まれたからでしょうか???





このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                          
 

                                 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

きゅうり食べてます(笑)

昨日は、こんな酢の物を作ってみました♪




春雨・ハム・キュウリを切って、

しょうゆ・酢・ゴマ油・砂糖で味をつけてます。

今回は結構ご飯のオカズになりました♪

もう少し沢山作っても良かったな~。



昨日の昼間、我が家の網戸に休憩に来たのが



トンボさん。

かなりの時間止まっていました。


夜は夜で、カミキリムシやセミ・蛾など沢山の昆虫が

家の灯りに集まって来ます。

近くに街灯もないし、カーテンもなく(障子なので・・・)

明るいからでしょうね。

今も2・3匹止まってます(笑)

ごゆっくりどうぞ・・・




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り