忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が滞ってました。

そして、いつもコメントを下さる方々への

お返事も遅くなりがちで・・・。ごめんなさい


実は、花粉症&インフルエンザ疑惑(解決しました♪)でした。

花粉症は今もなお続いているのですが、

ついに病院へ行き、薬を貰いましたので少し楽になりました。


今年は花粉の量が少ないとTVでの情報を信じてたのにーー!

なぜだか、咳が出るので不思議です。

まぁこればっかりは、仲良くお付き合いするしかないので(笑)



さて、今日は大好きなコーヒーについて・・・。

先日図書館で、本を借りてきました。 



「休みの日には、コーヒーを淹れよう」

著者は狩野知代さん・藤原ゆきえさん・柚木恵さんです。



それと、もう一冊 



「コツがわかる コーヒー教室」

著者は高島君子さんです。


どちらも楽しく読む事が出来ました!




私は、1日に何杯もコーヒーを飲むコーヒー好きなのですが、

ウンチクを語ったり出来るほどの知識も何も無く、

ただただコーヒーが好きでコーヒーを飲む日々だったのですが、

前から”広島ブログ”で気になっている”わたしのイチニチ!”という

masamiさんのブログを楽しく読んでいて、

今までよりもコーヒーに興味を持つようになりました。

(勝手に紹介しちゃいました・・・)



私は、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れているのですが、

祖父がサイフォンで淹れてくれるコーヒーが大好きで、

田舎へ帰ってひとしきり用事が終わって、「そろそろ帰ろうかな~」というと

「コーヒー淹れるから、飲んで帰ったら?!」といつも言ってくれて、

ミルでゴリゴリと挽いて、ふわっと香るあの良い香りが今でも忘れられず・・・。

あの”ふわっ”を味わいたくなったのかもしれませんね♪





ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします  

              

拍手[0回]

PR

我が家のトイレは・・・



こんな感じでお水が流れる所へ植物を置いています。

アップだと 




植物の入っている瓶へ水が流れるようになっているんです。

なので、水かえや水やりをしなくてよいので便利です♪



ちなみに、以前はジャムが入っていた瓶です。

私は、瓶を集めるのが好きなので、

インスタントコーヒーの瓶や、

七味の瓶・ジャムの瓶などなど・・・。

そんな沢山の瓶コレクションの中で一番のお気に入りは、

こちら 




アンチョビが入っていた瓶です。

まず、ゴールドの蓋がお気に入りです。

さらに、全体的なバランスが絶妙で好きです♪

ただ、蓋に賞味期限が書いてあるのが・・・(笑)





ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします  

              

拍手[0回]

我が家は賃貸アパートの1階に住んでいるのですが、

ここ、床に断熱材が入ってないんです!!

だから、床がと~っても冷たくて、

とても素足では歩けませんし、

靴下を履いていても、冷たさが伝わってきます 

 

なので、ここへ引っ越して来てからは、

スリッパが絶対に必要になりました。

けど、スリッパだと掃除してたりすると

脱げたりしませんか?

そこで、去年買ったのが 

”ルームシューズ”です♪

中が 

フサフサで柔らかいので、

履き心地も抜群です!

靴底はゴムになっているので、

滑らないし、そのままお風呂の掃除も出来ます

いや~便利です。

 

 

ランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けましたら、

クリックお願いします  

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り