忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[102] [101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新が滞ってました。

そして、いつもコメントを下さる方々への

お返事も遅くなりがちで・・・。ごめんなさい


実は、花粉症&インフルエンザ疑惑(解決しました♪)でした。

花粉症は今もなお続いているのですが、

ついに病院へ行き、薬を貰いましたので少し楽になりました。


今年は花粉の量が少ないとTVでの情報を信じてたのにーー!

なぜだか、咳が出るので不思議です。

まぁこればっかりは、仲良くお付き合いするしかないので(笑)



さて、今日は大好きなコーヒーについて・・・。

先日図書館で、本を借りてきました。 



「休みの日には、コーヒーを淹れよう」

著者は狩野知代さん・藤原ゆきえさん・柚木恵さんです。



それと、もう一冊 



「コツがわかる コーヒー教室」

著者は高島君子さんです。


どちらも楽しく読む事が出来ました!




私は、1日に何杯もコーヒーを飲むコーヒー好きなのですが、

ウンチクを語ったり出来るほどの知識も何も無く、

ただただコーヒーが好きでコーヒーを飲む日々だったのですが、

前から”広島ブログ”で気になっている”わたしのイチニチ!”という

masamiさんのブログを楽しく読んでいて、

今までよりもコーヒーに興味を持つようになりました。

(勝手に紹介しちゃいました・・・)



私は、コーヒーメーカーでコーヒーを淹れているのですが、

祖父がサイフォンで淹れてくれるコーヒーが大好きで、

田舎へ帰ってひとしきり用事が終わって、「そろそろ帰ろうかな~」というと

「コーヒー淹れるから、飲んで帰ったら?!」といつも言ってくれて、

ミルでゴリゴリと挽いて、ふわっと香るあの良い香りが今でも忘れられず・・・。

あの”ふわっ”を味わいたくなったのかもしれませんね♪





ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします  

              

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あ~分かる~!
私もコーヒー好きです♪
実家に帰ると、いろんなところでコーヒーの香りがするのでフラフラ歩いてしまいます(^^ゞ
週末だけ、一人用のカップにセットして炒れるタイプで楽しんでます♪
(主人がほとんどいれてくれるんですが。。。)
母もきっと、飛びつきますね、この話題は・・・
aran URL 2007/03/02(Fri)17:30:18 edit
きゃーーー!
何?何? びっくりですよー(^^)
何気にコーヒーの本 ご紹介されてて
(あっ、ちなみに私も下のは持ってます♪)
私の名前があったのでビックリ☆

ウンチクは・・・私も語れませんが(笑)
コーヒータイムが楽しくなるって
嬉しいです♪
 
 また ゆるゆるとコーヒーについて
語っていきますね(^^)
masami URL 2007/03/02(Fri)19:38:11 edit
ん~。。。
あのミルの音。。。香。。。
時間が止まったような感じに陥ります。。。
癒しの時間ですよね。
あい URL 2007/03/02(Fri)19:50:38 edit
私も……♪
コーヒーが大好きなんです。
大好きなコーヒーショップが近くに出来たんですが
本店と比べるとちょっと味が違うのよ。薄い感じがします。

花粉症なんですね?辛いらしいですね。
軽く済むといいですね。
私は有り難い事に花粉症とは無縁なんですよ。
でも、ある日突然来るらしいですよね。
yasu URL 2007/03/02(Fri)23:22:45 edit
分かります!
私も うんちくは語れませんが
美味しいコーヒーに出会えると 嬉しくなってしまいます。
自分の好みの味のコーヒー。
それだけで 幸せになれるんですもの。
くみ URL 2007/03/03(Sat)12:56:57 edit
green→aranさん
コーヒー好きな方は多いですよね~♪
一人用のカップにセットして淹れるタイプってどんなのですか??
green URL 2007/03/05(Mon)09:59:52 edit
green→masamiさん
はい。勝手に紹介しました(笑)
いつも楽しいお話楽しみにしているので、
これからも少しづつ、教えてください!
green URL 2007/03/05(Mon)10:01:45 edit
green→あいさん
確かに、癒しですよね~♪
green URL 2007/03/05(Mon)10:02:55 edit
green→yasuさん
お気遣い、ありがとうございます
花粉症、ならない方がいいです・・・。

コーヒー好きな方は本当に多いですね~。
大好きなコーヒーショップが近くにあるなんて、
羨ましいです!
我が家は田んぼしかないところで、
ショップは少ないので(笑)

green URL 2007/03/05(Mon)10:06:31 edit
green→くみさん
お気に入りのコーヒーがあると、
本当に幸せな時間が過ごせますよね~♪
今も私の側にはコーヒーがあります!
green URL 2007/03/05(Mon)10:07:48 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り