忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[237] [236] [235] [234] [233] [232] [231] [230] [229] [228] [227]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年はさっぱり生らなかったゴーヤが今年は大豊作なんです♪

っと喜んでもいられない位、出来るんですけどっ(涙)



ほ~らこんなにっ(笑)

さて、これをどう消費しよう・・・と考えまして、

もちろん実家に持ってったり、takumi-chachaさん

手伝って食べて貰ったり・・・友達にも渡したりなどなど、

沢山の人たちに手伝って貰ってはいるのですが、

毎日どんどん生るので、ちょっと困りものです、

そこで、漬物にする事にしました♪

漬物にすると、毎日少しずつでも食べられるし、

玉子焼きに入れても美味しい~

もちろん、保存期間も長くなります!

さっ、今日も漬けなくっちゃ ↓



好き嫌いの分かれるゴーヤですが、

皆さんはどうですか??





ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                          
 

                                 ブログランキング・にほんブログ村へ
 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴーヤ大好き!!漬物アイデアいいですね。
薄切りにして塩もみしたものに、レモン汁とツナを和えるだけで
さっぱりした1品になりますよ♪
クックパッドで見つけたレシピです。
時間を置いて馴染ませるとさらにウマイ(*^^*)

増築も本格的に進んでますね。
完成が楽しみ~♪
shinobu URL 2008/08/30(Sat)13:19:54 edit
うちもー
食べても食べてもなくなりません(笑)
漬物・・・って、塩漬けですか???
ゴーヤチャンプルーにも飽きてきたので
是非教えてほしいです!!
まりりん URL 2008/08/31(Sun)23:26:09 edit
green→shinobuさん
私も、クックパッド見てます♪
けど、これは知らなかった!!
試してみますね~
green URL 2008/09/02(Tue)09:30:28 edit
green→まりりんさん
まりりんさん、これです!!
→http://cookpad.com/recipe/585397
さらに、塩ナムルとかもレシピがのってますよ~♪
困ったときには、お世話になってます♪
green URL 2008/09/02(Tue)09:33:08 edit
ありがとう♪
早速どうもです♪
ありがとう、早速チャレンジしてみます。
アレンジ次第で色んな味に出来そうですね♪
ナムルも絶対作る~!!
レモンツナサラダは以前作ったけど、生でも食べられるなんて、目から鱗でした~。
ゴーヤで健康♪
まりりん URL 2008/09/03(Wed)20:44:24 edit
無題
こんにちは、、金曜日は、お店にお邪魔しました。。
素敵なブログですね。ちょこちょこ覗きにきま~す♪よろしくです(^^)
ゴーヤは、好きすき。。季節が終わるのが残念です。漬物はグゥ~なアイデア。。試してみます♪
Rうさぎ URL 2008/09/07(Sun)01:44:32 edit
green→Rうさぎさん
お返事が遅くなりました(涙)
土曜日はお店番に行くことになりましたので、
また、お会い出来ると思います♪
楽しみにしてま~す
green URL 2008/09/12(Fri)10:05:25 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り