忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[233] [232] [231] [230] [229] [228] [227] [226] [225] [224] [223]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の晩から、我が家の方は少し肌寒く、

去年からの事ですが、羽毛布団がまだ手放せません(笑)

そんな事言ったら、怒られそうですが

今日も風が良く通り、涼しく過ごしています♪

その代り、冬が寒いですから(笑)



さて、先日のとある朝、おかちゃんが出て行く間際に、

「ダリアの上っ!!」って叫んでまして、

外へ出て見ると ↓



”カエルさん”が、休憩してました♪

接写しようと近くへよっても、全然動じない

堂々とした”カエルさん”でした!

また来てください


本題に入ります♪

今日から、新しいカテゴリーを作りました。

我が家で増築がはじまったので、

その内容をお伝えしようと・・・。

先週から外壁を壊す工事をおかちゃんがしておりまして、

我が家は今こんなことに・・・ ↓





いっいくらでも泥棒に入れる・・・(笑)

まぁ入って貰っても、取るものありませんから♪

一応、防湿シートを張って入れないようには

なってますが、外からの侵入を防ぐというよりは、

ラズさんが脱走しない為のような気がします!



そして、昨日は朝から外出してましたので、

夕方からの作業になりましたが、

おかちゃんが穴彫ってました ↓



どうなるんでしょう??

順調に進めば、夏中には増築が終わるのか??

きっとお盆休みも返上ですね!!

私は・・・玄関ポーチを作らなくては♪




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                              ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
毎日暑いけど、お元気ですか?
自分達で手作りのおうちなんて、ステキ!
愛着もわくよね♪
完成披露を楽しみにしてますぞ!
おっと!その前にウチへご招待。。。
ましゃらっこ♪ URL 2008/07/24(Thu)14:54:32 edit
無題
わおー
本格稼動ですね♪
外壁抜きは、寒い時期だとほんとヤバいので
夏が一番良いですね(笑)
チラリと見える画像では、屋根等もいじることになるのでしょうか??
自分家が停滞してるので、ヨダレたらたらで読ませていただきますっ(笑)
まりりん URL 2008/07/24(Thu)21:18:31 edit
green→ましゃらっこ♪さん
はい元気です♪
完成は・・・いつになるか判らないので、
汚くても遊びに来てください(笑)

っとそちらへも、遊びに行っても
いいんですか~?!
green URL 2008/07/25(Fri)10:28:17 edit
green→まりりんさん
本当に、冬は休眠期に入りますので(笑)

そうなんですよ~!!
屋根も増やさないと大変な事に・・・
このまま順調に進めば良いのですが♪
green URL 2008/07/25(Fri)10:29:57 edit
無題
おー、ここにも蛙がいた!
意外と蛙好き多いのかも。

僕のブログにはセクスィーな女子蛙が折り常駐しとります。
吉原 URL 2008/07/25(Fri)21:43:43 edit
無題
お久しぶりです。greenさん。
暑い中の改築ですね。私も今小屋建ててます。
8月終わりに高宮に行きます。
またお会いしましょうね。
noe URL 2008/07/30(Wed)13:49:35 edit
はじめまして。
はじめまして。自分たちのようにDIYで改築などしている方がいないかな~って、プラプラしているうちにGreenさんのブログを見つけました。
おうちが素敵になっていっている様子、こちらまでうきうきしてきます。
ガーデニングも素敵です。
まだ全部読めてませんが、また遊びに来させてもらいます☆
Team marks URL 2008/07/30(Wed)21:38:06 edit
家づくり、住まいについて書いている素敵なブロガーさんを探しています
はじめまして。(株)ライトアップの池田と申します。

住宅に関する様々なエピソードが興味深く、
そのひとつひとつがとても参考になると思いました。

実は、弊社ではトステム株式会社のサイト制作をしていまして、
家づくり、インテリア・住まいに対する想いを書いていただける
素敵なブロガーさんを探しております。

住まいに対するこだわりがとても伝わり、
是非にと思い、お声がけさせていただきました。

もし少しでもご興味をお持ちいただけましたら、
詳細をメールにてご説明させていただけませんでしょうか。
ご興味いただけましたら、以下までご連絡くださいませ。
返信にて詳細をお知らせいたします。

ts-blogscout@media.writeup.co.jp
※ご協力いただいた際には、謝礼をご用意させていただきます。

#突然ご連絡致しました失礼をお許しください。
今回、どうしてもご連絡を差し上げたかったのでこのような形で
アプローチさせて頂きました。
池田 晴子 URL 2008/08/02(Sat)08:20:17 edit
green→吉原さん
吉原さん、お久振りです♪

我が家は毎晩カエルさんの合唱があるので、
否応無しに好きになるかも・・・(笑)
green URL 2008/08/02(Sat)08:59:33 edit
green→noeさん
noeさん、お久振りです♪
まっ!!noeさんも建ててるんですね~
暑いですから、身体に気を付けて作業してくださいね
green URL 2008/08/02(Sat)09:01:16 edit
green→Team marksさん
コメントありがとうございます♪
ハジメマシテ
Team marksさんのブログもステキですね~♪
まだ少ししか読めてませんが、
またじっくり読ませて頂きます!!
green URL 2008/08/02(Sat)09:03:10 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り