忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[139] [138] [137] [136] [135] [134] [133] [132] [131] [129] [128]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我が家の庭には2年前からレモンの木があります。

去年は花が1つだけ咲きましたが、実は付きませんでした(涙)

今年も無理だろうな~と考えていたのですが・・・

なんだか実がなりそうな雰囲気を漂わせているんです♪

これですっ



              ここに実の子供のような物が

どうなんでしょう??


去年はすす病に掛かっていました。

そこで、3月末頃に植え替えをして、

黒くなっている所をキレイに手で取ったので、

少しは元気を取り戻しているのですね


そして、今日見てみるとさらに2つ花があるのです♪

 黒い点はアリが働いています(笑)

 まだ蕾です。

さてさて、我が家でレモンはなるのでしょうか??

楽しみがまた増えちゃいました♪



ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実家にレモンの木があって、毎年収穫していますよ♪
早速実がつきそうか観察しなきゃ(^-^)
みかぼん URL 2007/06/05(Tue)12:30:34 edit
へぇ~
普通の家庭でも、レモンってできるんですか?
って、勝手な思い込みですけど。
りなパパ URL 2007/06/05(Tue)15:22:11 edit
green→みかぼんさん
みかぼんさんのご実家のレモンは、沢山実が付くのですか??

我が家のレモン、将来沢山の実がなる事を想像して・・・ムフフッ♪
green URL 2007/06/05(Tue)17:35:59 edit
green→りなパパさん
何だか、日本では無理なような気がしますよね~!
私も東広島では無理だと思っていたのですが、
以外にも元気にスクスク成長しております♪
green URL 2007/06/05(Tue)17:36:57 edit
素敵☆
庭にレモンの木だなんて、外国の映画みたい!!
今度東広島に行った時は「レモンの木がある家」と言って、
ヘラヘラタクシー運転手に探させようかな(笑)
shinobu URL 2007/06/05(Tue)23:00:57 edit
green→shinobuさん
ヘラヘラタクシーにもわかるように、看板出しときましょうか(笑)
green URL 2007/06/07(Thu)13:22:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り