忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[134] [133] [132] [131] [129] [128] [127] [126] [125] [124] [123]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

バタバタとしていたら、気づいたら1週間も経ってました~(笑)

本当はお風呂の写真を載せようと思っていたのですが、

昨日の夜、面白いことをしたのでその話を・・・


昨日はおかちゃんお休みの日でして、

休みの日は庭で食事をする事が多いのですが、

昨日は”燻製”作りにチャレンジしました♪

主におかちゃんが


まず、ダッチオーブンを熱して


今回は”サクラ”のチップを使います


その上にアルミホイルを敷き


お肉を載せて15分経つと・・・


本当は上に炭は乗せないみたいなのですが、

あまりにお腹が空いていたので、早く出来るかと・・・(笑)

出来上がりが


こんな感じでキレイな色が付いて、良い香りが・・・


お肉は鶏肉のもも肉を使い、

ブラックペッパー

ニンニク
ローズマリー(生)

で味付けをして・・・美味しいんです♪♪

半分だけ食べて、半分は明日食べようと話していたのに・・・

全部食べてしまいました


次は何を作ってくれるのかな~




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ダッチオーブンで出来るんだ。よしまねしてみよう。
お肉食べないので,,チーズ、、魚でします。
サンキュー、、お庭広くて色いろ楽しそうですね。
noe URL 2007/05/24(Thu)21:28:26 edit
美味しそう~!!
お庭で火をたいて料理をするなんて、
自然に囲まれているからこその醍醐味ですね。
うらやましいな~(^▽^)
shinobu URL 2007/05/24(Thu)22:34:09 edit
ご主人かっこいい
ご主人かっこいいですね。
クッキングパパみたい。
おうちなのに、キャンプみたい。
うらやましいです。
りなパパ URL 2007/05/25(Fri)14:18:22 edit
無題
うちは、この間スキレッドを買ったよ~。
普段も使えて良かったかな。
価っ値ゃん URL 2007/05/25(Fri)17:26:01 edit
green→noeさん
出来たというか・・・無理やり(笑)
けど美味しかったです♪
green URL 2007/05/25(Fri)17:28:56 edit
green→shinobuさん
本当に!!街に住んでいたら絶対に出来ないです(笑)
green URL 2007/05/25(Fri)17:29:53 edit
green→りなパパさん
本当に、キャンプのようです♪
毎日楽しい日々ですよ~のんびりしていて
green URL 2007/05/25(Fri)17:33:50 edit
green→価っ値ゃんさん
そのまま、テーブルに置いて食べる事も出来ますよね?!
いいな~♪
ダッチオーブンは私にはちょっと重くって(笑)
green URL 2007/05/25(Fri)17:37:07 edit
無題
美味しそう(´¬`)
これを観てると、とても簡単に出来そうなんですけど?
真似してみようかしら♪
吉岡 URL 2007/05/25(Fri)19:58:35 edit
green→吉岡さん
はい♪
とっても簡単そうに作ってましたよ~
サクラのチップさえあれば…
green URL 2007/05/26(Sat)10:19:56 edit
無題
おいしそう~♪
家にいながらキャンプな感じが味わえてますね(*^。^*)
近所のおうちがどれくらい近くなのか分からないですが、いいにおいにたまらなかったでしょうね♪
aran URL 2007/05/26(Sat)12:31:03 edit
green→aranさん
お隣さんにも良い香りがしたかな~
キャンプ生活も、慣れればさらに楽しくなる事に最近気づきました♪
green URL 2007/05/26(Sat)13:37:12 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り