忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は、図面の勉強をしています。

 

最近は、新聞に入っている住宅展示場のチラシを

このように 

1:100スケールに描きなおして、

そのお宅の庭を勝手に描いています(笑)

 

上の写真はまだ描きはじめなのですが、

私ははじめに全体のゾーニングをします。

ゾーニングとは・・・例えば

アプローチやサービスヤード(洗濯物干し場など)

駐車スペースなどの位置を

大まかに決めていく作業です。

それを決めてから、実際に図面を描きだします。

 

明日にはもっと描き進めていると思いますので、

楽しみにしてくださいね♪

・・・・って誰も楽しみにしてないかも

 

 

 

ランキングに参加しています。

このブログを気に入って頂けましたら、

クリックお願いします  

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄いですね、ちゃんと三角スケールも写ってますね。
頑張って書いて下さい!
ひと URL 2007/02/01(Thu)20:17:14 edit
無題
楽しみにしていますよ~♪

昔むかし・・・
橋梁の図面書いてました^^;
音♪ URL 2007/02/01(Thu)22:05:32 edit
無題
へぇ~、知らない世界だぁ。
楽しそうですね(o^―^o)
大雑把な私はこういった細かい作業は苦手です。
みかぼん URL 2007/02/01(Thu)22:11:13 edit
無題
住宅展示場のチラシに
そんな楽しみ方があるなんて知りませんでした。
あ、お勉強なのでしょうが・・・楽しそうです (*^-^*)
私も楽しみにしてますので、この先も見せてくださいね。
吉岡 URL 2007/02/01(Thu)22:21:20 edit
無題
何時も見ているチラシ。見方によってはこうなるんですか
凄いですね。
次に見る時が楽しみです。日々努力なのかもしれませんね。しっかりセンスを鍛えてね。
いくちゃん 2007/02/01(Thu)23:07:11 edit
green→ひとさん
はい。頑張りま~す♪
green URL 2007/02/01(Thu)23:15:41 edit
green→音♪さん
ありがとうございま~す♪
音さんすごい!!教えて貰いたいです・・・
green URL 2007/02/01(Thu)23:17:13 edit
green→みかぼんさん
いえいえ・・・私も、もの凄い大雑把です
けど、好きな事はもの凄い細かかったり・・・(笑)
green URL 2007/02/01(Thu)23:18:54 edit
green→吉岡さん
はい。
結構イロイロな家があって、楽しめます♪
この家にはこんな家族が住んでいるとか・・・
想像しながら描いてます(笑)
green URL 2007/02/01(Thu)23:20:22 edit
green→いくさん
日々努力・・・。私には似合わない言葉ですが、
最近は、やる気モードに入っているので、
集中して頑張ります!
green URL 2007/02/01(Thu)23:21:45 edit
asaccoです。
おはようございます!
もしかして建築系ですか??
私も高校・専門学校と建築設計
を勉強してました(^^)v
(今もそういう仕事してますけど!)
住宅展示場のチラシにそういう使い方が
あるとはねぇ・・・・
ビックリでです!
なんか手書き図面って懐かしいです(^・^)
asacco URL 2007/02/02(Fri)09:06:33 edit
green→asaccoさん
こんにちわ。
私は造園です!
asaccoさんも図面を描かれているのですね~。
教えて欲しいなー。

けど、最近は造園もCADの図面が多いので、
手書きの図面を描くのは珍しいかもしれません。
green URL 2007/02/02(Fri)17:59:48 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り