忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178] [177] [176]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

風邪をひいてしまって・・・ブログをちょっとお休みしてました。

けど、土日とバイトに行って来ました~

月曜日は昼からゆっくりと休んで、少し復活です♪


そして朝は、溜まった洗濯を・・・

と思い裏の洗濯機を置いている所へ行くと、

なんか巨大な物が飛んだんです!!

なにっ???っと思いそちらを見てみると

茶色の15センチはあるカエルが居るんですけどっ!!

そんな巨大なカエルは見たことないのでビックリして

カメラを取りに走ったのですが、戻ってみるともう居ませんでした

朝ネットで調べてみると、「ガマガエル」らしいです。

いや~名前は知っていたのですが、あんなに大きいなんてっ!

次はビックリせずに、ちゃんと写真を撮りたいです♪


さて、本題ですが・・・

我が家はレモンの木があり、今年は初めて実が付きました~と

お伝えしていたのですが、 6月5日

5センチくらいから大きくならなくなって来ました(涙)

それがこちら



多分鉢植えで根が詰まって成長が出来なかったのか、

夏場に水を切らしてしまったのだと・・・

なので、小さいけど収穫しました♪

今晩のおかずに使う予定です。

味はどうなのかが気になります・・・。




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                       住まいブログ リフォーム

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちっちゃ~い!!
可愛らしいレモンですね(*^-^*)
比較対象がペンではなく、ガマガエルだった図を
ちょっと想像してしまいました・・・
最近の気候は、体調管理が難しいですよね(つд`)
お大事になさって下さいね!!
はいじ 2007/10/16(Tue)11:19:55 edit
無題
可愛い♪
何の料理に使われるのでしょうか?
実家のレモンはまだ緑ですよ。
今年は2つだけ実をつけています。
そろそろですかね?
楽しみ!
みかぼん URL 2007/10/16(Tue)12:18:46 edit
無題
ご無沙汰してます!

がま蛙ですか?我が家にもでかいやつがいたんですけどね。どっかにいっちゃいました。あきれられたかも(笑)

レモンも妻がほしいって言ってますが、冬を越せるかどうか・・・屋根の下だったら大丈夫かな?
そうそう、ハードウッドを使ったデッキを考えてます。ご主人にも一度、庭を見に来てもらって相談してみましょうかね。
gueroguero URL 2007/10/16(Tue)23:04:30 edit
green→はいじさん
ププッ♪
次はカエルになってるかも・・・?!
ご心配ありがとうございま~す
green URL 2007/10/17(Wed)11:05:46 edit
green→みかぼんさん
みかぼんさん宅のレモンは順調ですか??
我が家は二つとも小さいままです(涙)

収穫したレモンは今日の小あじの天ぷらで使う事にしました♪
green URL 2007/10/17(Wed)11:11:23 edit
green→guerogueroさん
お久し振りです♪

酒まつりはどうでしたか??
お祭りも前に伺ったお祭りですかね??
楽しそう~♪

レモンですが、西条中央のアパートの時は越冬が出来ました。(軒下ですが)
今の家ではどうだろうか・・・かなり寒いので我が家で大丈夫なら、guerogueroさん宅でも大丈夫だと思います♪また、ご報告しますね

ウッドデッキ、楽しみです♪
主人と一緒に私もお伺いしたいです(笑)
green URL 2007/10/17(Wed)11:15:33 edit
そう、言えば。。。
そう、言えば主人の実家(島根)で、
レモンが2個できていました。
でも、まだ黄色になっていなかったような気がします。今年はかぼすもかなり収穫できましたよ。

hiro URL 2007/10/17(Wed)22:27:49 edit
green→hiroさん
カボスもいいですね~♪
これからお鍋の季節だから、大活躍?!

けど、レモンはやっぱり海沿いじゃないと上手く実が生らないのかもしれませんね・・・。
島根は海沿いですか??
green URL 2007/10/18(Thu)09:54:09 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り