忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119] [118] [117] [116]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年植えた”ラナンキュラス”が今年も花を咲かせてくれました♪



朝日を浴びて、キラキラしていて・・・家の中から見ても、

オレンジの花が目立ちます


そして、先日から沢山の花芽を付けていた”オダマキ”



こちらも花を開きました♪

今年は”オダマキ”が沢山の花芽を付けているので、

と~ってもたのしみです



さらに・・・



”ヒメライラック”も咲き始めてます。

ジャーマンアイリスの側にあるので、

葉っぱに隠れている所もあるのですが・・・(笑)


この品種は1m位までしか大きくならないので、

落葉低木扱いで、庭の中でも常緑樹の足元などに

根締めとして植えられるので、重宝しますね♪



もう少しで、イロイロな花が咲き乱れる・・・

と思うと、と~っても幸せ~




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄い!
花盛りですね(^o^)
ほんの一瞬の間の開花だから、美しく愛しいですよね。幸せいっぱいでいいですね♪
みかぼん URL 2007/04/29(Sun)10:24:57 edit
無題
あー!
ラナンキュラス私、大好き。
オレンジってあんまり見かけないよねー?
お花のある暮らし。ってやっぱりいいですね。
masami URL 2007/04/29(Sun)10:58:45 edit
素敵ぃ~~
ほんっと実際のお庭がみ~た~いぃ~~(笑)
ところで根締めって何ですか?
我が家はカエルさんオススメのユーフォルビアが猫ちゃんのいたずらに天国へ逃げてしまいました(涙)ペットボトルを並べても,香水を振り掛けても,威嚇してみても(爆)全く効果なしで・・・GREENさんは何か猫対策してますか?
ろんさ~る 2007/04/29(Sun)17:02:41 edit
無題
素敵ですゥ。いいなぁ^^。私greenさんの庭で癒されたいです。静かにしていると、ポッて、花の咲く音が聞こえて来そうです。
いくちゃん 2007/04/29(Sun)18:22:35 edit
無題
greenさん、幸せですね。こんなに花に囲まれて。
このラナンキラスもオダマキもすごく素敵な色ですね。
noe URL 2007/04/29(Sun)20:52:15 edit
憧れ。。。。
いいな~お花いっぱいで。。。。
ベランダだとどうしても鉢植えになり鉢植えでは似合わない花って結構あって難しいです。
寄せ植えにしても一つ枯れたらなんだかみっともないし。。。。
なので我が家はグリーン物中心になってしまいました。。。。
咲き乱れる花たち。あこがれます♪
sora URL 2007/04/29(Sun)20:59:25 edit
green→みかぼんさん
はい♪
す~ごい花が沢山咲いています
green URL 2007/04/29(Sun)21:21:42 edit
green→masamiさん
ラナンキュラスもオレンジのお花があるんですよ~♪
何だか元気がでる色ですよね~
green URL 2007/04/29(Sun)21:32:06 edit
green→ろんさ~るさん
根締め・・・高い樹木の株元に低木を植えると、全体的な景色が引き締まるという事です♪何も植えてないと、サミシイですよね!
う~ん・・・今の我が家はネコが来ないのですが、
木酢液は使ってみられましたか??
green URL 2007/04/29(Sun)21:39:52 edit
green→いくさん
はい。いつでもどうぞ(笑)
昼前に、今朝ツボミだったボタンが咲く瞬間を見ました♪
と~っても感動的でした
green URL 2007/04/29(Sun)21:42:57 edit
green→noeさん
はい、とっても幸せです♪
green URL 2007/04/29(Sun)21:48:29 edit
green→soraさん
ベランダだと、育たない物ってイロイロありますよね~
私も前は、アパートの2階に住んでいたので、
ベランダで植物を育てていたのですが、
上手く育たない物が沢山ありました
やっぱり地に植えないと育たない物ってありますよね!
green URL 2007/04/29(Sun)21:53:45 edit
無題
オレンジの花ってなんだか!目を惹かれるわたくし。。今日もお店で おおっ!と見てしまいました。
なつみ URL 2007/04/30(Mon)23:18:38 edit
なるほど
木酢液は効きそうですね♪ありがとうございます。落とし穴を掘る前に試してみます(笑)こちら,モンタナ系クレマチスが次々と咲き始めました。かわいい(#^.^#)
ろんさ~る 2007/05/01(Tue)08:01:10 edit
これだけ
これだけのお花に囲まれると
幸せな気分になれそうですね。
毎日いやされそう。
りなパパ URL 2007/05/01(Tue)18:34:46 edit
green→なつみさん
黄色やオレンジ色って、元気の出る色だから、ついつい惹かれますよね~♪
green 2007/05/03(Thu)07:58:12 edit
green→ろんさ~るさん
昨日、ろんさ~るさんのお宅の近くを通る事があったので、車で前を通って”クレマチス”を拝見しました♪
濃い紫の”クレマチス”が凛と咲いている姿・・・ステキですね~
green URL 2007/05/03(Thu)08:00:27 edit
green→りなパパさん
毎晩、コーヒーを持って外に出ては、ゆっくりと夜の景色も楽しんでいます♪
癒し系ですよ~
green URL 2007/05/03(Thu)08:02:13 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り