忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[129] [128] [127] [126] [125] [124] [123] [122] [121] [120] [119]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日は遂に引越しですが、大丈夫なのかちょっと心配・・・(笑)

おかちゃんのおじさんと、私のイトコに手伝って貰うのでなんとかなるか!!

まぁ頑張ります♪



そういえば、新しい家を買う!!と決めた理由をお話してなかったような・・・。

まぁどっちでも良いかもしれませんが、聞いてください(笑)


初めて新しい家を見た時の事・・・家というより、その庭にある木が気になったのです。

それがこちら 



大きな”クロガネモチ”です。

高さは6.7mはあり、横幅も同じくらいの大きな木です。

築30年くらいの家なので、庭の樹木達も大きく茂っています。

もちろん、これから樹木を移動したり、剪定したりと作業も沢山あるのですが、

そこにある木がステキだった・・・我が家の場合、それ以上の決め手はないような気がします(笑)


さらに、この”クロガネモチ”の隣に大きな”キンモクセイ”もあります。

あとは・・・ウメ・モッコク・アジサイ・スイリュウヒバ・ヒイラギモクセイ などなど・・・


これから、どんな庭にするかを考えるだけでも楽しく過ごせそうです♪

あぁ幸せだな~


そういえば、家に行くようになって気付いた、もう1つのステキな所がありました。

いつも寛ぐ場所から見える景色なのですが



赤い”ノムラモミジ”が見えるのですが、その影が田んぼにうつっているんですよ~♪

これも、ステキな所の1つです。




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっごく素敵な場所ですね。
あぁ幸せだなぁ~って サラリと言ってのけるgreenさんが素敵です♪
みかぼん URL 2007/05/08(Tue)21:09:57 edit
無題
伸び伸びとそだっているクロガネモチですね。
景色も、素敵じゃないですか!
忙しい時間の中でも、ほぅ~っとくつろげますね♪
吉岡 URL 2007/05/08(Tue)21:42:42 edit
素敵ですね。。。。
‘クロガネモチ‘の木なつかしいです。。。。
小学校の卒業の記念樹として校庭の隅に植えました。
卒業してから一回も見ていない。。。。
見に行きたくなりました♪
greenさんのお庭の‘クロガネモチ‘の木もいろいろな思い出がつまっているんでしょうね。。。。
またこれからはgreenさんの思い出がつまって大きく育つんでしょうね。。。。


明日のお引越しがんばってくださいね♪
sora URL 2007/05/08(Tue)22:23:00 edit
無題
greenさんのためにあるような家ですね~
きっと素敵な家になるんでしょうねっ
引越し大変でしょうが、頑張って下さいねっ
なつみ URL 2007/05/09(Wed)11:59:47 edit
しっくり
こんばんは。
お引越しですか~ 楽しみですね~
greenさんのおうち・・画像の景色にしっくりくる
素敵なおうちなのでしょうね。

何に基準をおくか・・そこにその人の生きざま?
人柄があらわれるような気がします。
決め手は「木」。なんて素敵なんでしょ。
家の周りに木ではなくて 木の(森の)中におうち。そんな家がいいなぁ~といつも思います。

世界に「みどり」があってよかった・・
新しい土地にしっくりなじんでいってくださいね。
風(ふう) URL 2007/05/09(Wed)21:06:44 edit
自然がいっぱい♪
自然がたっぷりですね~♪
オウチの周り全てが“大きな庭”ですね(^▽^)
shinobu URL 2007/05/09(Wed)22:09:07 edit
自然派偉大ですね~
素敵なところにお引っ越し。おめでとうございます。これからがとっても楽しみですね。
木って生命力あふれていますよね。きっとよいパワーをおすそ分けしてもらえることでしょう。
あらき URL 2007/05/10(Thu)02:46:59 edit
なんて素敵^^
樹木とお花に囲まれた暮らし。
それにまわりの風景の和やかさ。
いいですね~
今日は天気がどうかと思いましたが晴れていく気配。引越し完了,新しい生活がはじまりますね♪
ろんさ~る 2007/05/10(Thu)08:32:48 edit
無題
風景ってとても大切だと思います♪
そして あー、この木との相性好きっとか。
無事進んでますか?
masami URL 2007/05/10(Thu)11:04:53 edit
無題
こんにちは。
家は建て替えできますが、景色は持って行くことも好きに変えることもできませんよね。
ある意味、その景色が「財産」ですね。
いつまでもその風景が変わりませんように…。
文月 URL 2007/05/10(Thu)12:09:35 edit
無題
いいですねぇ。クロガネモチの木。?見ればはぁこの木って分かるんでしょうねぇ。「となりのトトロ」を思い出す雰囲気の引越し先じゃぁあーりませんか?
いくちゃん 2007/05/10(Thu)13:21:23 edit
無題
我が家の庭にもクロガネモチ(たぶん)がそびえてます。
っていっても3mぐらいの木ですが。鳥が実を食べにきますよ。
つゆまめ URL 2007/05/10(Thu)20:31:20 edit
無題
わぁ~、なんだか季節が変わる度にいろいろ楽しめそうですね♪
それと、まず思い出したのが「トトロ」に出てくる家。
これからまたいろんな発見もありそうですね!!
楽しみにしてます!!
・・・強風は影響しなかったですか?
今週末は新居でのんびりくつろげそうでしょうか・・・?
aran URL 2007/05/11(Fri)11:30:57 edit
無題
こんにちは。お久しぶりです。ああ、ついに新しい家がどんどんできてきているのですね~
「木が気になって・・・」というgreenさんの気持ち、すごくよくわかります!!私もその場所にある木に惹きつけられてそこに通ってしまうということがよくあります~。お庭づくり、とっても楽しみですね!!!greenさんの幸せな気持ちがむんむん伝わってきますよ(笑)写真UP楽しみにしております☆
acurious URL 2007/05/11(Fri)14:05:26 edit
green→みかぼんさん
はい♪
とっても気持ちの良いところなんですよ~
green URL 2007/05/17(Thu)15:45:07 edit
green→吉岡さん
”ほぅ~と一息”出来る家です♪
クロガネモチも新しい葉を出し、古い葉を落とし中です。今年もスクスク成長する証ですね
green URL 2007/05/17(Thu)15:47:55 edit
green→soraさん
卒業記念樹ですか!!きっと大きく育っている事でしょうね~
我が家の”クロガネモチ”も、これから沢山の思い出と一緒にもっともっと大きく育って欲しいです♪
green URL 2007/05/17(Thu)15:51:09 edit
green→なつみさん
無事に引越しが終わりました♪
ステキな家になるように、頑張ります
green URL 2007/05/17(Thu)15:52:33 edit
green→風さん
本当に、植物のある世界で良かったです♪
でないと、私の仕事がありません(笑)
ゆっくりじっくりと、新しい土地・景色に溶け込んで行きたいです
green URL 2007/05/17(Thu)15:55:20 edit
green→shinobuさん
本当に、周りが山に囲まれていて、大きな庭のようです♪
green URL 2007/05/17(Thu)15:57:13 edit
green→あらきさん
パワーを貰いすぎて、これ以上元気にならないよう、ほどほどに充電します(笑)
green URL 2007/05/17(Thu)15:59:30 edit
green→ろんさ~るさん
新しい生活がはじまりました♪
しかし・・・お庭まではまだまだ手がまわらず(涙)
ゆっくりと庭づくりススメますので、
お近くにお越しの際は是非遊びに
来てくださいね
green URL 2007/05/17(Thu)18:39:25 edit
green→masamiさん
引越しは無事にすみましたが・・・新居はなかなか前には進みません(笑)
green URL 2007/05/17(Thu)18:40:25 edit
green→文月さん
本当ですね!
景色変わらない事を願います♪
green URL 2007/05/17(Thu)19:57:10 edit
green→いくさん
トトロ出てこないかな~♪
クロガネモチは赤い実がなる木です。
ご存知なのでは・・・?!
green URL 2007/05/17(Thu)19:58:33 edit
green→つゆまめさん
我が家も毎日ウグイスが遊んでいます♪
とってもステキな声をしているんですよ~
green URL 2007/05/17(Thu)19:59:58 edit
green→aranさん
新居でのんびり・・・1年後くらいになりそうです(笑)
トトロ!!本当に出てきそうなくらいの、田舎です♪
green URL 2007/05/17(Thu)20:01:16 edit
green→acuriousさん
庭づくり、私も楽しみにしています♪
しか~し・・・まだまだ家が先です(笑)
green URL 2007/05/17(Thu)20:02:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り