忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとしたお店でも出来そうな苗たち ↓



上下2段にビッチリ置いてあります♪
その中には、岡ちゃん大好きな”ユーホルビア”の斑入種や ↓

                

ゴールド葉のワイルドストロベリー ↓

         

さらに、リシマキア ↓

   

これ以外にもあるのですが、今回はカラーリーフを沢山買いました。



明日は、おかちゃん花壇作って植え込むつもりのようです。
さて、どうなることやら・・・。



hp → 草-sou- garden exterior planning
    
   広島のことなら・・・ ↓

            
                          
 

   庭のことはこちら・・・ ↓

            にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
仕事でも自宅でも使う、私には切っても切れない関係のコレ ↓

                     

そう、長靴です♪

これは、去年の秋から使っているのですが、すでにボロボロ(笑)

まぁ使う頻度が普通の人とは違いますが・・・。

ほぼ毎日かなり酷使されています。

ある日は、塗り壁の材料が付いたり・・・塗料が付いたり・・・スコップがささったり(笑)


この前に使っていたのは、野鳥の会の長靴 → コレです

実はこれ、とっても優れものでして、つま先から足首までの間は硬い、厚い素材で

作ってあるのですが、足首から上は柔らかくて、長時間座って作業しても疲れない!!

さらに、長靴が食い込んで痛くならない!!!という素晴らしい長靴なんです(笑)



とまぁ、イロイロな長靴をこれ以外も履いてきました。

もちろん”HUNTERとかカッコイイですから、昔から欲しいな~と・・・。

しかし、値段が高いから、こんなに荒い感じでは使えないです(涙)



私が家での作業の時によくはいている靴下なのですが ↓

      

で、長靴を履いて作業して脱いで見ると・・・ ↓



ぷぷっ(笑)

いつもです(大笑)





hp → 草-sou- garden exterior planning
    
   広島のことなら・・・ ↓

            
                          
 

   庭のことはこちら・・・ ↓

            にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

拍手[0回]

先日も夜中におかちゃんと”寄せ植え大会(笑)”を催していたのですが(笑)

昨夜も行われました・・・”ジキタリス植え替え大会(笑)”です ↓

            

背中に哀愁を感じます(笑)

何をしているかというと、先日タネ蒔きした”ジキタリス”がやけに発芽率がよくて

大変密集して生えてきてしまいまして・・・ ↓



という具合に、ばらしながら黒pot に植え替えています。

結構地道な作業です(笑)

で、じゃましようとするヤカラモ・・・     ↓



大興奮で走り回っています・・・ラズさん・・・走りすぎ・・・(笑)

結局、40pot暗い・・・位、植えました!!

で、「これどうすんの??」って思ったでしょ?!

これは、友達の家に遊びに行くときのお土産にしたり、工事をさせて頂いたお客様に

プレゼントしたりと・・・。ちょっと前は、”ギリア”や”黒花ヒマワリ”などがありました。


ちょっとした事なのですが、結構皆さん喜んでくださいます!!


さっお宅にも行くかも?!・・・とりあえず、Hさんとことか・・・Kさんや・・・Sさんや・・・

結構お嫁に行くのです♪





hp → 草-sou- garden exterior planning
    
   広島のことなら・・・ ↓

            
                          
 

   庭のことはこちら・・・ ↓

            にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り