忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、私の母方の田舎がある山口県へ行ったのですが、

いつも行く柳井園芸の近くにchouchouというお店があります。

前も一度行った事があるのですが、この度はお店の人に

了解を得て、写真を撮らせて貰いました。


お店の駐車場もイロイロな植物が植えてあるのですが、

中に入り、奥へいくとお庭があります ↓



ここで、お茶も出来ます♪

まだ、あまり芽吹いていませんが、



クリスマスローズや



ちょっと見えにくいですが、ワスレナグサ・ビオラ・パンジー

などが咲いています。



ギボウシの芽もかなり出ていました。



庭の中に倉庫があるのですが、ここもカワイくしてあります。

かなり沢山の植物が植えてあり、見てるだけでも楽しいです♪



ケーキ屋さんだとは思うのですが、食べた事ないです(笑)

なのに中に快く入らせて下さいます。

もちろん、雑貨や紅茶を購入してますよ(笑)



もう少し時期をずらしていくと、もっと楽しめると思います。

また、行こうね!!とおかちゃんとも話しているのです・・・




hp → 草-sou- garden exterior planning
    
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪  
 
            
                          
 

                                 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

PR
まだまだ寒い日が続きますが

庭ではイロイロな花が咲いてます。

今日は玄関前を少し紹介します ↓



ちょっと噛みそうになる名前で

「ヒュミリス・アルバコルレア・オキュラータ」

というチューリップなんですが、

たしかオランダ産だったと思います。


2・3センチくらいの小さな白花もカワイイのですが、

シルバーの葉がグランドカバーに植えた

銅葉のクローバーと引き立てあってカワイイです♪



この場所にはユーホルビアなども植えてあり、

こちらも今花盛りなのですよ~!!


それはまた次回・・・




hp → 草-sou- garden exterior planning
    
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪  
 
            
                          
 

                                 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

ここへ引越してきた年から育てている”葉わさび”

イマイチお料理などに活用はしてませんが、

お花がと~ってもカワイイんです!!



それも、沢山花芽を付け、次々と咲きあがります!!

アップだと ↓



バラみたいじゃないですか?!!

って言いすぎですが、アプリコット色の優しい色で、

沢山の花を咲かせています♪

しかし、キチンと葉を活用しなくてはいけませんね(笑)



すっかり葉わさびだと思っていた ↑ ですが、

”ホリホック”だったんです(笑)

この間違えに、おかちゃんと大笑いでした!

まだまだ勉強不足です!すみません!!




このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪  
 
            
                          
 

                                 ブログランキング・にほんブログ村へ

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り