忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[307] [306] [305] [304] [303] [302] [301] [300] [299] [298] [297]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回ウッドデッキを作るに当たり、いつも悩む事と一緒ですが、

塗料を何にするかで相当悩んでいました。


普通の着色する塗料・・・結局何年かで塗りなおしが必要です。

う~ん、。とゆう感じで何日か二人で悩んでいたのですが、


あっ!!!いいの思いだした~ ↓
 
コレコレ         ウッドロングエコ

これがありました♪

5・6年前に使ってから、最近は仕事でウッドデッキ作るときには

ハードウッドという塗装の必要ない材料を使っていたので、

すっかり忘れていましたが、これが一番いいね♪ということで

取り寄せて、塗りました!コレです。 ↓ 



粉を水に溶かして、なんかゴミのようなものが浮いてますが

天然成分だそうで、気にしなくてよいようです。



杉の足場板を使いました。 ウッドロングエコを塗ると ↓

                     

ただ、濡れただけのようになっていますが、乾くと ↓

               

ちょっとグレーになります。

1.2ヶ月するとさらにグレーになっていくのです!!


これで、塗り直しもしなくていいし、何十年も持つという事なのです。

まぁ、我が家で試して見たいと思います。


もともとこげ茶にしようかと話していたのですが、実際グレーにしてみて

コチラの方が良かったね!!と、おかちゃんと話しています。

濃い色もシックになって良いのですが、グレーだと明るい感じになりました♪

今週末にはまたバーベキューするので、活躍する事と思います!!!




hp → 草-sou- garden exterior planning
    
   広島のことなら・・・ ↓

            
                          
 

   庭のことはこちら・・・ ↓

            にほんブログ村 住まいブログ エクステリア・ガーデンへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは!
ほうほう、ウッドロングエコ!
ということはハードウッドではないのですね。デッキの素材はなんでしょうか?

ほうほう、BBQね。
箸もってスタンバイしてますから(笑)

gueroguero URL 2010/08/17(Tue)22:24:32 edit
greenからguerogueroさんへ
はい!
デッキの素材は、杉の足場板です。
幅が20センチと幅広で、ちょっと反りますが
ジャンクな感じで我が家には合ってるかな?!

早く、お披露目会が出来ればいいのですが・・・
外は出来ても中はぜんぜん(大笑)
green URL 2010/08/18(Wed)08:59:26 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り