忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[180] [179] [178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [170]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しみにしていた”タイル貼り作業”に入りました~

おかちゃんと二人で共同作業です。

まずは、

①下地のコンパネをキレイに掃除して (私)



②位置だしをして (おかちゃん)



③長さ調節の為にサンダーで切る (おかちゃん)

 コーナータイルから張って行きます (私)

 しっかりボンドを付けて・・・ 



④しっかり抑えて・・・ (私の手・・・(笑))



⑤次に平のタイルを置いてみて、全体の調節をします。

 ここで、調節の為にまたタイルを切ったり (おかちゃん)



⑥洗面台が乗るかどうかチェ~ック!



下地が出て無いかも確認して



⑦貼りました (二人で)



このような感じの仕上がりになります。



まだ、目地材を詰めてないので、完成ではないのですが、

ちょっと進みました♪

次は目地を詰めるので、とりあえず洗面所が使えるようになります!



昨夜おかちゃんと話をしていたのですが、

やっぱり洗面のセットを使っているわけではなく

全てがオリジナルで作っているので、

時間が掛かるね~っと・・・。

洗面所は、このあとさらに

 ・収納の扉を作って、設置

 ・床のコルクタイル貼り

 ・壁塗り

などなどです。

いつ完成するのかな~??

まぁ地道に頑張りましょう♪




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                       住まいブログ リフォーム

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
すごい!
このタイルいいですね^^
細長いタイプのタイルってあまり見かけないから。。。。
またホーローのシンクでしょうか?いいな~♪
自分の思いどうりに作れるって、大変だけどやっぱり素敵^^
出来上がりが楽しみ~♪
sora URL 2007/09/20(Thu)11:48:16 edit
無題
着々と進んでますね~!
タイル貼り作業、楽しそう・・・
こういう作業大好きなんです(≧◇≦)
参加したい勢いです。
はいじ 2007/09/20(Thu)13:32:16 edit
無題
タイル張り、なつかしい。

なんかいい感じです。
吉原 URL 2007/09/20(Thu)16:48:21 edit
無題
昨日は有難うございましたヽ(^o^)丿さっそくお昼のお弁当に使いました♪
ちゃくちゃくと進んでいますね~♪洗面が洗面台から出ている感じはやっぱり良い感じですねっ♪
ネコちゃんに会えるのを楽しみにしてまぁ~す(^_^)v
toku 2007/09/20(Thu)17:04:18 edit
無題
タイルの洗面台 素敵ですねぇ♪
私もタイルは大好きで、今回のリフォームで
唯一 心残りなのは
お風呂の壁がタイルではなくなってしまったこと。。。
時間がかかっても
思い通りのものを形にしていってるのですから
こんな贅沢なことはありません。
吉岡 URL 2007/09/20(Thu)22:58:01 edit
無題
オーっ タイル出来ましたね、左官さん顔負けですたい、忙しい時はうちの手伝いに来て下さいなっ、掃除の苦手な方には黒いメヂがお勧めですよ。
しゃかん屋さん 2007/09/21(Fri)07:41:42 edit
green→soraさん
せっかくなので、あまり見かけないタイルにしました♪
けど、本当は縦長に貼りたかった・・・(涙)
私には分からない”オサマリ”という言葉の呪縛が・・・(笑)
green URL 2007/09/21(Fri)09:28:20 edit
green→はいじさん
ぜひぜひ来てください~い♪
やりだすと面白くて、時間を忘れます(笑)
green URL 2007/09/21(Fri)09:29:07 edit
green→吉原さん
え~っ!!
吉原さんも貼った事があるんですか???
やり出すと、楽しくてハマリますよね♪
green URL 2007/09/21(Fri)09:30:38 edit
green→tokuさん
遊びに来てくれるのを、ラズと一緒に楽しみにしていま~す♪
green URL 2007/09/21(Fri)09:31:44 edit
green→吉岡さん
吉岡さんもタイル好きなんですね♪
我が家はあと、キッチン周りと玄関をタイルにしようと考えていま~す

時間は掛かっても、自分達の好きに出来るので本当に幸せですね♪
green URL 2007/09/21(Fri)09:34:54 edit
green→しゃかん屋さん
ドキッッ!!
掃除は苦手なので・・・こげ茶にしようかと・・・(笑)
green URL 2007/09/21(Fri)09:36:51 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り