忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[188] [187] [186] [185] [184] [183] [182] [181] [180] [179] [178]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

姉の誕生日が9月28日だったのですが、

プレゼントを何にしよう・・・とずっと考えていたら

いつの間にか誕生日が過ぎてしまいました(笑)

で、やっぱり手作りで毎日使える物がいいな~と思いまして、

作っているのがコレです 



”コースター”

やっと一つ出来たのですが、もう一つ同じ物を作って、

”ランチョンマット”も作ろうかと思っています。


本に載っている”コースター”って丸い物が多いのですが、

あんまり好きじゃなくって・・・

で、本に載っていたスクエア型のドイリーをアレンジして

写真のコースターが出来ました♪

糸の色を決める時も、手芸屋さんで悩みに悩んで

この紫色にしました。これから冬になるので暖色系がいいかっ

という事で、



ラズさん(猫)に邪魔されながら作っているので、

なかなか前に進みませんが、頑張ります♪

今月中には姉の元に届けたいな~





ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けたら
クリックお願いします♪   
            
                      
 

                       住まいブログ リフォーム

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ちょっぴり寒くなると
編み物したくなりますよね。
えー 私も始めたけど・・
睡魔に邪魔されてます(笑)
masami URL 2007/10/19(Fri)15:23:04 edit
ナイスですっ。。。
greenさん、ナイスな感じで仕上がりましたね。
greenさんの仕様された糸って
もしかして、ウール&コットンじゃないですか?

実は、私の作った三角プチマフラーの
感じによく似てるんですよ。

お友達、きっと喜ばれますね。
手作りってやっぱいいですよね。
hiro URL 2007/10/19(Fri)20:02:13 edit
無題
写真をみて、温かそうって思ってたらコースターだったんですね。(笑)
吉原 URL 2007/10/19(Fri)20:11:08 edit
無題
おねーちゃんのお誕生日に手作りのプレゼント♪
仲良しさんなのね。
わたしもいま編み編みにハマっちゃってます。
ヘンプやリネン糸で 「敷物」ばっか編んでんの
風(ふう) URL 2007/10/19(Fri)22:06:47 edit
green→masamiさん
そうそうっそれにも邪魔されます(笑)
green URL 2007/10/22(Mon)09:39:47 edit
green→hiroさん
私が使ったのは、オリムパスのエミーグランデという糸です。一緒ですか??

プレゼント買えばすぐに渡せるのですが、作る方が気持ちがこもりますね♪
green URL 2007/10/22(Mon)09:45:31 edit
green→吉原さん
そう思って頂けるとシメシメです(笑)これからの季節でも使って貰えるように、暖かい感じの色にしました♪  
green URL 2007/10/22(Mon)09:47:29 edit
green→風さん
風さんは大物ですか?!
敷物だと根気が要りますね。私には無理・・・かも・・・(笑)
けど、今年はまた大物編みたいな~♪
green URL 2007/10/22(Mon)09:49:02 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り