忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111] [110] [109]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、バタバタしていてブログが更新出来ませんでした(涙)

さらに、土日は結婚式と法事があり、おかちゃんの実家に帰るので、

来週からはちゃんとブログを書きたいな~



さてそんな中、新しい家に置いている苗に水やりへ行くつもりが・・・

ついでに1時間位、壁を壊す事にしました!

壊す前はこんな感じでした。



それが・・・



こんな感じで抜いちゃいました♪

30年前に建てられた家なのですが、壁を壊してみると・・・



こんな感じで竹が編んである、コマイ壁でした。

勿体無いような・・・



そして、おかちゃん現場監督が、昼休憩に様子を見に来た時

写真を撮ってくれました 



その時言った言葉が・・・「いや~男らしいねぇ!」って

失礼なっ!!






ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いやぁー
「男らしいねぇ」って言ったら怒る?(笑)
とうとう始まったんですね。がんばれ!
masami URL 2007/04/13(Fri)16:45:35 edit
無題
まるでテレビのビフォー・アフターですね。
まぁ、なんということでしょう~のフレーズが早く聞きたいです。楽しみに待っていますね。
頑張ってください(^o^)b
みかぼん URL 2007/04/13(Fri)17:59:47 edit
え?!greenさんが?
壁を抜いたんですか?業者さんでなく?!
それでだんな様が「男らしい」と・・・
なるほど・・・
でも、思うように出来るってウレシイですよね♪
満足のいくものになることを願ってます(^o^)/
aran URL 2007/04/13(Fri)18:26:05 edit
green→masamiさん
女らしくはないので・・・そう言われてもしょうがないような(笑)

ぼちぼち頑張りま~す♪
green URL 2007/04/13(Fri)18:32:13 edit
green→みかぼんさん
ゆっくりしか進まないのですが・・・(笑)
頑張りま~す♪
green URL 2007/04/13(Fri)18:37:40 edit
green→aranさん
はい、ぼちぼち頑張ります♪
体力が続けばいいのですが・・・(笑)
green URL 2007/04/13(Fri)18:39:20 edit
無題
すごいっ! greenさんお一人で これを?
こんな風に 自分で作業できるのですから
楽しいですよねぇ♪ 
こまごまとした作業の様子まで 知りたくなります。

それよりも 結婚式って greenさんの?(*^-^*)
吉岡 URL 2007/04/13(Fri)19:22:06 edit
すごい~♪
自分で壁を壊すなんてすごい!!
壊すのはなんか楽しそうだけどこれを片付けなければいけないのですよね。。。。(笑)
私もリフォームするのが好きですが解体までされるgreenさんってやっぱり 男らしい。。。(笑)
sora URL 2007/04/13(Fri)19:33:45 edit
無題
やってますね~。
現場助監督として
時々 チェックに行きますよ。楽しみ!!
takumi-chacha URL 2007/04/13(Fri)20:06:41 edit
すすすすごい!
更新,楽しみにしてます(#^.^#)
どのくらいで完成予定なのですか?
人手が必要なときは是非声かけてくださ~い♪
ろんさ~る 2007/04/13(Fri)20:20:19 edit
無題
今晩は。greenさん、みんなに言ってやらないいと。女は思わん力が、あるんだよって。(^O^)
いくちゃん 2007/04/13(Fri)22:25:35 edit
無題
ええ!!!
greenさんって解体もできるんですか~~!!!
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
更新楽しみにしてまぁす
なつみ URL 2007/04/14(Sat)10:52:43 edit
無題
greenさんはじめましたね。楽しみそれにしても
いいおうち、コマイがしてあるとは、、楽しみにしています。
noe URL 2007/04/14(Sat)22:14:36 edit
green→吉岡さん
結婚式は、おかちゃんの”いとこ”ですよ~。とても感動的でした

作業は現場監督(おかちゃん)がコマイをマルノコで切ってくれたので、壁を崩すのをしたんですよ~。
土壁なので、意外と崩しやすくて、バールを使ってどんどん土壁を落としました。
それよりも…掃除が大変です(笑)
green URL 2007/04/16(Mon)09:30:23 edit
green→soraさん
そうそう!!掃除が大変なんですよ~(笑)
土壁の崩した物を土嚢袋に詰めて…詰めて…。果てしなく続きます
green URL 2007/04/16(Mon)09:32:49 edit
green→takumi-chachaさん
はい♪
とっても楽しみですよね~。結局昨日も少しやりました(笑)筋肉痛の人がそこに居ませんか??
green URL 2007/04/16(Mon)09:34:21 edit
green→ろんさ~るさん
完成予定…いつなんでしょう?!
本当の完成は無いのかもしれませんが(笑)とりあえず、GW明けには引越しますので、それまでにお風呂とトイレだけでもキレイになるといいな~と思ってます♪
毎日人手不足なので(笑)いつでも遊びに来てくださ~い
green URL 2007/04/16(Mon)09:37:19 edit
green→いくさん
そうなんですよね~♪
意外に女性の方が力持ちだったりして…(笑)
green URL 2007/04/16(Mon)09:39:09 edit
green→なつみさん
ただ、破壊しているだけのような…(笑)
ちょっとしたストレス発散になって、
楽しいですよ~♪
green URL 2007/04/16(Mon)09:40:20 edit
green→noeさん
はい♪
コジンマリとしてますが、景色の良い場所に建ってますし、キレイになるのが私も楽しみです
green URL 2007/04/16(Mon)09:42:33 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り