忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[115] [114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越し予定の我が家は、庭に花などを植えられません

だからか、毎日寄せ植えばかり作っている私です。

今日はこちら   

   

    スイートアリッサム
    ビンカミノール
    コクリュウ
    プラチナ:コンボルブルス
    ヘリクリサム:ペティオラレシルバー
    ミニバラ

私が作った寄せ植えにしては、お花が沢山入っているので

いつもと雰囲気が違う寄せ植えになりました。

皆さんは3月26日の寄せ植えと

今回の寄せ植えどちらが好きですか??




さてさて、実は今週の中ごろからは次の家の工事がはじまります。

まずはおかちゃんと二人で、もともとあるお風呂の解体からです!

きっと筋肉痛になって、大変な事になると思いますが、

工事の状況などをお伝え出来れば・・・と考えてます

頑張りま~す




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

 

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
寄せ植え
色々相性を考えたりするんでしょ?
あれもこれもと一緒に植えられない私。
ローズマリーが大好きなんだけど、プランターで育たないんだよねぇ。何回もチャレンジしているんだけど・・・地植えじゃないとダメですか?
あの香がたまらなく好きなんですよ!
みかぼん URL 2007/04/02(Mon)18:56:57 edit
無題
はい/かわいいです。プレーンだけど安心安らぎモード。
私はミニバラ、アリッサム生きてると思います。3月26日の大人ムードも好きですけど。春らしい軽やかさで今日が好きです。
noe

noe URL 2007/04/02(Mon)19:37:48 edit
green→みかぼんさん
私も”ローズマリー”大好きです♪

成長が旺盛なので、鉢だと根がすぐに一杯になるので、1・2年に1回植え替えをすれば大丈夫ですよ!
今年もう1回チャレンジしてみてはどうでしょう??
green 2007/04/02(Mon)21:58:04 edit
green→noeさん
いや~私も今日の方が好きなんですよ♪
いつも華やかさには欠けてるんで、今度は明るい色をベースに作ってみますね!
green 2007/04/02(Mon)22:04:35 edit
無題
ふんわり広がって 軽やかな寄せ植えですね♪
ヘリクリサムって、黄色の球形の花が咲く 
あれですよね? よくドライフラワーにしてある。。
実は、植物の名前に詳しくありません (^-^;
吉岡 URL 2007/04/03(Tue)11:31:59 edit
無題
素敵ですねっ!
どっちもいぃですぅ~どっちか選べというならば・・・26日かなっ(あの鉢好きなもので。。。)
解体頑張ってくださいねっ 楽しみにしてます
なつみ URL 2007/04/03(Tue)11:52:28 edit
無題
私は、こっちの寄せ上のほうが好きです。でもでも、どっちも素敵・・・・。我が家にもお花の寄せうえが欲しかったので、参考に(パクらせて)させていただきま~す。
ウチのことソトのこと URL 2007/04/03(Tue)14:15:16 edit
どっちの寄せ植えも好きです♪
何度見比べてもうぅ~~ん,どっちも好き(#^.^#)来週はお風呂の解体ですって!?
なんて楽しそう♪
二人で住まいを自分達の好みに変えていけるなんて羨ましい~我が家は二人共釘をまっすぐ打てません(笑)
新しい住まいからの発信も楽しみにしています☆
ろんさ~る 2007/04/03(Tue)14:28:25 edit
こっち!
こんにちは~

寄せ植え素敵っすねっ!!
わたしは グリーンが多いほうが好きだけど・・
バランス的にこっち!

ところで、どうして新居のお庭にお花植えれないんですか?
風(ふう) URL 2007/04/03(Tue)17:46:58 edit
無題
私は26日の方ですね~。
立体的で好きです。
masa3141 URL 2007/04/03(Tue)21:24:40 edit
無題
勝手な意見だけど、
こっちが好き♪
ミニバラが大好きなんだよね~♪
あっ、今度お茶しよう!
そちらまで 行くよーー(笑)
masami URL 2007/04/03(Tue)21:36:01 edit
green→吉岡さん
ヘリクリサムは沢山の品種があるので、吉岡さんがお仰っているのは、和名が「ムギワラギク」の事だと思います。よくドライフラワーにしてありますので・・・。

とても仲間とは思えないのですが、同じ科同じ属なんですよ~♪
green 2007/04/04(Wed)15:32:42 edit
green→なつみさん
はい、頑張りま~す♪

結構26日を好きな方がいらっしゃって・・・嬉しいです。
あの鉢は、もともとコチョウランが入っていた鉢を、花屋さんで安く購入した物なんですよ~激安でした
green 2007/04/04(Wed)15:35:31 edit
green→ウチのことソトのこと さん
参考にして頂けるなんて・・・嬉しいです
あのステキなお宅に寄せ植えがあったら、さらに良い雰囲気になるんでしょうね~♪
green 2007/04/04(Wed)15:37:42 edit
green→ろんさ~るさん
おかちゃんの足手まといにならないように、頑張りますね~
ろんさ~るさんも手伝いに来られませんか(笑)
green 2007/04/04(Wed)15:39:20 edit
green→風さん
言葉が足りなかったですね・・・
「今のアパートに花が植えられない」という事なんですよ~
もう、このアパートを出ていくので、新しい苗が植えられず、寄せ植えばかり作っているのです・・・
green 2007/04/04(Wed)15:42:33 edit
green→masa3141さん
26日ですか~。
立体的・・・ふむふむ、やっぱり高さのあるプルプレアが入っているので、立体的に見えますよね~
green 2007/04/04(Wed)15:56:33 edit
green→masamiさん
実物を見に、遊びに来てくださ~い!!
美味しいコーヒーを頑張って淹れますのでっ(笑)
green 2007/04/04(Wed)16:01:20 edit
無題
はじめまして。ひまちゃんちからきました。
green・・・のネーミングにひかれてやってきました。植物のgreenさんですか?よろしくお願いします。
かんママ 2007/04/05(Thu)09:37:24 edit
green→かんママさん
いらっしゃいませ~♪
HNは、植物のgreenです!
こちらこそ、よろしくお願いします
green 2007/04/05(Thu)15:20:52 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り