忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとっても良い天気で、朝からルンルンで予定を立てていました。

そして、一番楽しみの予定はこれでした 

              

玄関前の寄せ植えを”リフレッシュ”する事です♪

アネモネが少し花が少なくなってきたので、手前に”ワイヤープランツ”と

右手前にシルバーリーフの”ラゴディア:ハスタータ”さらにその手前に

”ハナニラ”を植えて、少し明るくなりました



植え替えをしていると、どんどん楽しくなってきたので、

もう1つ新しくつくりました 

     

大阪で買った激安の鉢に、左が”ロベリア”と右に

”ペラルゴニウム:シドイデス”を植えてます。

このままスクスクと成長をして、沢山花を咲かせてくれる事と思います♪



さらに今日は、調子に乗ってしまい(笑)家の中の観葉植物も植え替えしました。

根を整理して、新しい土に植え替えてます♪

元気になって新芽が出てきたらまた、ブログにのせたいと思いま~す




ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
春だから
春って、元気が出ますよね。
やろうと思うことが次々出てきて
できちゃうんですよね。
りなパパ URL 2007/03/26(Mon)18:20:29 edit
すごい!
観葉植物の植え替え時期は今ですか?
過去アジアンタムを枯らして以来ご無沙汰でしたが,半年位前に我が家に迎えたグリーン,
すくすく育っています^^
植え替えするかな~♪

素敵な寄せ植えですね!!
知らない名前の植物が多い・・実物がみたい~(#^.^#)
ろんさ~る 2007/03/26(Mon)19:14:35 edit
いいなぁ
いいなぁ。春が来てるね!
調子に乗りついでに、我が家のベランダのプランターもやって欲しいなぁ。
みかぼん URL 2007/03/26(Mon)19:28:33 edit
好きなかんじ
わたしの好きなですかんじですぅ~
花が主張しすぎてなくて・・
ワイヤープランツ大好き!!花にらも。
我が家のデッキのしたに いつも健気にさいてます。
わたし ロベリア いつも失敗しちゃうんですよ~~
風(ふう) URL 2007/03/26(Mon)22:00:32 edit
春いいです。
寄せ植えいいですね。自然な感じがいいですね。
今年はフウロソウ系とムギセンノウ育てたいです。
寄せ植えにしたくなりました。
noe URL 2007/03/26(Mon)22:51:23 edit
わたしも・・・
私も一昨日の暖かさに調子に乗って、鉢の植え替えをしましたよ!
でも、センスが全然ないので、写真にも撮れません(-_-;)
「中くらいの庭」になったらどんなに変わっていくのかなぁ・・・と、よその家のことなのにワクワクしています(^o^)/
楽しみー!!
めるちる URL 2007/03/27(Tue)07:44:25 edit
green→りなパパさん
本当に、春のパワーって凄いですよね~♪
そのまま、勉強のほうにもチカラが入ればいいのですが・・・(笑)
green 2007/03/27(Tue)07:58:09 edit
green→ろんさ~るさん
わ~い♪コメントありがとうございます
観葉植物の植え替えですが、真夏と真冬意外は大丈夫ですが、今頃が一番良い時期だと思います!

寄せ植えの実物見に来て下さい!!
是非是非
green 2007/03/27(Tue)08:00:21 edit
green→みかぼんさん
じゃぁ、調子に乗りついでに・・・出張しますよ~♪
しか~し私に任せると、どんどん勝手に植物を増やして、ジャングルのようになりますけど(笑)
green 2007/03/27(Tue)08:01:59 edit
green→風さん
風さん宅にも、ハナニラやワイヤープランツが育っているのですね~♪

しかし、ロベリアは蒸れてダメになるのかな・・・??我が家はビックリするくらい風通しがよいので、暖簾のように垂れ下がって、バサバサとゆれています(笑)
green 2007/03/27(Tue)08:05:05 edit
green→noeさん
私もフウロソウ大好きです♪
ムギセンノウ・・・?と思ってネットで調べたら、アグロステンマの事なのですね~。
また、勉強になりました♪
green 2007/03/27(Tue)08:09:24 edit
green→めるちるさん
私もとっても楽しみで~す♪
中くらいの庭にも遊びに来てくださいね
green 2007/03/27(Tue)08:10:48 edit
おぉ!
例の鉢!!!素敵ですね~~さすがgreen様 
やり始めると、次から次になっちゃうんですね~~ 見習いたいです 笑 
なつみ URL 2007/03/27(Tue)10:30:24 edit
green→なつみさん
ありがとうございま~す♪

まだまだ調子に乗っているので、昨日はまた鉢を購入しに行きました・・・
寄せ植えにハマッテみようかな~と思ってます♪
なつみさん宅の玄関前にも、お1つ作って見られては??楽しいですよ~
green 2007/03/29(Thu)09:13:17 edit
ありがとですっ
green様様~~アドバイス どもですっ
ちょっと、芽が出てきました~~
これからも、宜しくですっ
なつみ URL 2007/03/29(Thu)10:54:20 edit
green→なつみさん
芽が出ましたか~♪
良かった
green 2007/03/30(Fri)07:54:10 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り