忍者ブログ
我が家の小さな庭へようこそ。 賃貸アパートの2坪くらいの庭に所狭しとイロイロな植物を植えていましたが、2007年5月より一軒家に引越しをしました♪ 夫婦二人で作る家の事・庭の事お話します・・・。 2008年には”草-sou-”というガーデン&エクステリアの会社を設立しました。 お庭の事なら何でも聞いてくださいね♪
[110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は、家を引っ越す事になりました♪

去年の暮れから、家を見に行ったりとイロイロしていたのですが、
平屋で高台にあり、庭もあり・・・と希望通りの良い家が見付かったので
先日契約をして、4月からは我が家になります。
しか~し、中古の家なので、おかちゃんと直しながら(私は邪魔してるかも・・・)
住むようになります。

タイトルを変更しなければいけないかもしれませんね(笑)
小さな庭→中くらいの庭・・・かな??

なので、これからは改装の事などもブログに書けたらな~と思います。

そんなこんなで、我が家の庭にはpot苗があふれています 

       

先日、大阪で買ってきた苗を今の庭に植えるわけにもいかず、
とりあえず、ひとまわり大きなpot苗に植え替えて・・・植え替えて・・・

      

さらに、すこしづつ庭の植物も鉢上げしなければいけません!
勉強もしつつ・・・。



ランキングに参加しています。
このブログを気に入って頂けましたら
クリックお願いします   
            
                      

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
SUBJECT
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASS Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
すっごいかわいいですね!
庭が広くなって、もっともっと
素敵な庭になるんでしょうね♪
たけ子 URL 2007/03/23(Fri)20:03:43 edit
大忙しですね!
この間、実家に帰ってて母から聞きました。
体調がすぐれないこと。
読んでなかった!!実家で読むつもりが時間が取れず、今日になって読みました。
その後体調はいかがですか?
引越しの準備もあって、体調も整えながらと無理が出来ないですね・・・
気温が温かくなってきたのが救いですね(^_-)
ボチボチ♪で、いきましょ~(*^。^*)
先日はお祝いコメントありがとうございました
aran URL 2007/03/23(Fri)20:50:58 edit
楽しみですね
お引越し大変でしょうが、色々作っていく楽しみがありますよね。
中くらいのお庭なんて、夢が広がりますね。
自分ちのように楽しみにしていま~す。
みかぼん URL 2007/03/23(Fri)22:28:03 edit
green→たけ子さん
ありがとうございます♪
ステキな庭を目指して頑張りますので、また見に来てくださいね~
green URL 2007/03/24(Sat)07:39:09 edit
green→aranさん
ご心配ありがとうございます♪
もう、大丈夫ですよ~

引越しも、少しづつ荷物が運べる状況なので、ゆっくりやります♪
green URL 2007/03/24(Sat)07:43:54 edit
green→みかぼんさん
はい♪
出来上がって行く過程が、私も楽しみです
しかし、どうなる事やら
green URL 2007/03/24(Sat)07:47:59 edit
無題
妻は文句ばっかり言ってますが、中古の家って味がありますよ。僕も古い家に住んでますが、
なんとなく気にいってます。
吉原 URL 2007/03/24(Sat)10:02:14 edit
楽しみ楽しみ
うわぁ~よかったですね。
ほんと引越しは大変ですが、楽しみが
待っていると思えば。
りなパパ URL 2007/03/24(Sat)13:36:36 edit
無題
お引越し 大変ですけど、楽しみですね♪
改装のご報告も、待っています。

私も、リフォーム関連の片づけが、ちっとも進んでません。反省。。。」
吉岡 URL 2007/03/24(Sat)22:11:44 edit
無題
今晩は。お引越し、大変ですねぇ。私引越しの経験まったくありません。(2/3)は家の中、不要品だったりしてね。これからのお知らせを楽しみにしていますね。くれぐれも、無理をされませんようにね。
いくちゃん 2007/03/24(Sat)23:31:41 edit
green→吉原さん
吉原さんもなんですね~♪
私は、古い物をリメイクするのが好きなので、家も一緒だと思うのですが・・・我が家色に家が染まるのも楽しみです
green 2007/03/25(Sun)11:40:30 edit
楽しみです♪
引越し忙しいけど楽しみですね♪
毎回 お手本にさせてもらいまーす♪
あっ、カゴ関係も・・・・(笑)
masami URL 2007/03/25(Sun)11:43:53 edit
green→りなパパさん
はい!引越しが大変そうです(笑)
けど、その後の楽しみのほうが大きいので、頑張って引越し準備をしたいと思います♪
green 2007/03/25(Sun)11:43:54 edit
green→吉岡さん
吉岡さん宅のリフォーム終わりました??
また、そちらの写真も見てみたいです♪

我が家も写真をブログで紹介していきますね
green 2007/03/25(Sun)11:45:57 edit
green→いくさん
はい、いつも心配してくださってありがとうございます♪

時間もゆっくりあるので、のんびりとやりますね
しかし、いくさんはお引越しした事ないんですね~!私は引越し魔で、子供の頃から考えると・・・今度で8回目です
green 2007/03/25(Sun)11:48:20 edit
green→masamiさん
はい、引越し頑張ります♪

masamiさん宅にも”カゴ”が沢山ゴロゴロしてるのかな~と想像・・・(笑)
green 2007/03/25(Sun)11:49:49 edit
中くらいの幸せ・・・
4月からは、
中くらいの庭で
中くらいの幸せの物語が始まるんですね♡
中くらいって、程よくて良い響きですね。

お引越しの準備、大変でしょうが頑張って下さいね。
ひまちゃん URL 2007/03/25(Sun)18:27:32 edit
無題
お家購入 おめでとうございます

楽しみ~~きっと 素敵な家になるんでしょ~~ね
いそがしいでしょ~~が、頑張ってくださいね
なつみ URL 2007/03/26(Mon)11:35:42 edit
green→ひまちゃんさん
はい、ありがとうございます♪

中くらいの幸せを満喫したいと思いま~す!
green 2007/03/26(Mon)17:37:51 edit
green→なつみさん
は~い、ありがとうございます♪

ステキな家になるように、頑張りますので・・・
green 2007/03/26(Mon)17:38:59 edit
無題
そうですか。素敵ですね。またまた中ぐらいの庭の夢膨らみますね。ところで中ぐらいの庭にジュンベリー植えてほしーい。noeの勝手な勝手なねがいですー。
noe URL 2007/03/27(Tue)10:07:27 edit
green→noeさん
ジューンベリー、私も大好きで~す!
しか~し・・・あまりにも木があり過ぎて、これ以上植えられるのだろうか・・・(笑)
green 2007/03/29(Thu)09:15:32 edit
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[02/01 green]
[02/01 green]
[01/31 福美人]
[01/28 fabric*BLUE]
[10/03 green]
[10/01 takumi-chacha]
[08/27 green]
[08/25 カエル]
[08/24 green]
[08/12 広島ハウスクリーニングぽけっとラッキーママ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
green
性別:
女性
職業:
自営業 エクステリア&ガーデン
趣味:
庭いじり・裁縫・部屋の模様替え
自己紹介:
2008年4月より 
草-SOU- exterior&garden 
という名前の会社を
立ち上げました♪
一人なので沢山の仕事は
こなせませんが、
それぞれの家庭に合った庭を、
家族の方達と一緒に
作って行けたらいいな~と
考えております!
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(10/24)
(10/25)
(10/26)
(10/27)
(10/28)
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り